kumakuma-blog

宇都宮 新星堂&BIGAPPLE チャーリー

本日は昼に新星堂宇都宮店、そして夜は宇都宮BIGAPPLEの二箇所で演奏します。朝9時半にスタジオに集合。昼用と夜用の準備(・・・考え過ぎだってば!)をして一同宇都宮に向かいました。

新星堂編
道中それほど渋滞も無く入り時間の12時に新星堂に到着。いつも演奏している商店街の多目的スペースでどこかの団体が何かをやっている・・・ということは今回はお店の中か・・・。店内での演奏はお店の中の人だけしか聞こえないので、店の前の多目的スペースで演奏した場合ほど人が集まらない。でもニューアルバムの発売記念ライブだしファンの方々も大勢で集まって応援してくれるからとにかく売れるように頑張ろう、ということでさっそく準備にとりかかる。今回は音響機材を持ち込みでそれから準備するので大変でした。音が出せるようになってリハーサルを始めたら、例によってぼちぼち人ガ集まって来てくれました。この人たちが本番までいてくれたらいいなぁ、と思いながら本番を待つ為の控え室に向かいました。

時間になって本番開始。お客さんを見たらリハーサルの時いた人たちがまだいてくれていました。これは嬉しい!せいいっぱい演奏しました。

演奏が終わってCDの即売会。反応はいかに・・・と思いきや、ファンの方をはじめ、多くの方が買っていってくれました。かつてこの商店街でストリートライブをした時以来の方や、前にこの次に演奏しに行くBIGAPPLEで偶然見たという方もいたりして。なかなかよい結果が出たような気がしました。終了後、急いで片づけをしてお店の方に挨拶をして、次の場所へむかいました。



"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >