kumakuma-blog

柏祭り   小野

昨日とはうって変わって涼しい朝を迎えましたね。なんと清々しい日でしょう。一人で朝からやる気満々です。昨晩睡眠とるのが遅く、まだ眠い目を見開いてストローの集合場所に向かいます。そしてみんなそろったら出発です。 今年も行くぞー柏!柏祭りに参加だー!気合の入ったメンバーを乗せ走る機材車ハイエース、快調に飛ばして着いたのは、入り時間40分前!こんなトコロニ気合をぶつけなくても良いのだが・・・取り合えず順調です。柏のいつもの顔なじみに挨拶をして、サラにテンション上がります。
今日のこのステージに上がるアーティストはみんな「ストリート・ブレーカーズ」のコンテストで何らかの賞を受賞している者ばかりで見所いっぱいです。僕もどんなアーティストが出るか楽しみです。
話は変わりますが、お祭りと言えば屋台の食べ物ですよねー。ステージの後ろにあった特設屋台で売っていたお餅は、マニアックな味でした。マニアにお勧めでした。食べた方は、感想を・・・。別のところで焼きそばをドラムの山地と食べましたが、やっぱり仙道にはかないませんね。あとハチミツのポップ・コーンがあったと思うんだけど、気がついたらもう、終わってました・・・。なんかいいこと無かった見たいな感じですが「リブ・ソーセージ」は、オイリーだけど美味しかった。みんなは何食べましたか?
 ストローの演奏時間は初めは、20分だったけど、どうやら50分に長くなったようで、我らがさくまひでき氏、今日のメニュー変更です。嬉しい限りです。今日の曲順を頭に叩き込みいよいよライブスタートです!!!
 MCの合図で、まず山地のドラムが入って(山地がステージに上がっただけで黄色い歓声が上がっていた)次が出にくいと獏は思いながら、次はチャーリー、オレで無くてよかったと思っていたが、やっぱり歓声が上がっていた。オイオイ本気かよ!と思い、サラに出にくいなと、思いつつ心の中でもっと目立たなければ、考え出したら、「さくま氏」合図で、ステージに上がった僕であった。ここ一番の最高の笑顔とチョッとだけベースの音を出して見て、この登場で今、一番目立ったと思ったら、最後の登場、さくま氏は、もっとギターを鳴らしていた・・・。
 気おとりなおし、さくまひできのカウントで、今日の一曲目IBelieve始まりはした。やっぱり山地のドラムリズムは、最高です。僕のご機嫌も良好です。2曲目愛>夢>愛。やっぱ、この曲 オレ、大好きだっち。ラララが、いいよね。3曲目。エピローグ。続いて、柏ときたら、やっぱりこの曲。グランプリ受賞曲。遠い記憶。いろいろ思い出すよねえ。5曲目。カバー曲で、お得意のサボテンの花。イントロのチャーリーさんのギター 最高!!そして、6曲目。Good!ちょっと!!パラダイス!!!。ノリノリで、メンバー紹介も長っ!!今日は、おれっち、決まりました。ドラムがいると、カッコイイね。チャーリーも、どこまで行くのやら・・・。さくま氏のロングトーン。血管切れないのかな。7曲目。さよならも言えなくて。ナントこの曲、ライヴ録音してました。カメラも撮ってましたね。今日のこのイベント、各バンド1曲づつのオムニバスCDが出来るそうです。売り物かどうかは、定かではありません。みんなの手に届くとイイネ。
 無事、今日のライヴも終わりました。そのまま即売会&サイン会で、好評でした。買ってくれた皆さんホントありがとう。柏の人たちって、みんなやる気があって、元気が良くて、いい人で・・・。そんな人たちのためにも、これからもがんばって行きたいと思っています。柏の人たちには、たくさん背中を押されました。いつか恩返しをと、柏の背中を押せるように、なりたいです。ありがとうございました。




"
< Previous Article    To List    Next Article >