kumakuma-blog

14.3.8 モラージュ菖蒲 のど自慢コンテスト 決勝大会 審査員 (埼玉)



昨年は2回にわたる予選大会があり、その2回とも審査員を努めさせていただきました。

そして今回はそこで通過されて来た方による決勝大会でした。


(審査員ライブ)

今回は審査員にもうひとかた入りまして、超新塾のタイガー福田さんもいらっしゃいました。

到着してリハーサルと場当たりをして
いよいよ本番です。

歌う方も決勝とあって、本気のパワーで挑んできますから
それを本気で受け止めていかないといけません。
僕も気合が入ります。



すべての出演が終わり、ゲストのステージです。
僕が歌う前に、カラオケ機材のトラブルであたふたしていると
なんと、超新塾のタイガー福田さんがすぐにステージへ上がってきてくださり
爆笑のトークでつないでくださいました。
さすがテレビで活躍されている方は違いますよね。



なんとかトラブル解消して、今回はオリジナルではなくて、前川清さんの「花の時愛の時」を歌いました。
そして、もう一曲はカラオケの機会を使って、自分のオリジナル「命~2011からのメッセージ」を歌いました。

最後は結果発表。
すべての発表が終わり、無事にのど自慢コンテストが終わりました。

歌という360度の表面を持ったものを
審査するというのは本当に難しいものです。
楽しく歌うのも歌、誰かへの叶わぬ思いを歌うもの歌、
会場も盛り上げるもの歌、一人の世界に入り込むのも歌
様々の歌というのがあるのですが
難しい事を書いているようですが
誰でも歌えるのも歌、なんですよね

本日出演された方は
すべてそれぞれの完璧だったように思います。

入選した方も、はずれてしまった方も
すべての方にまだまだチャンスがあります。

またモラージュ菖蒲でののど自慢コンテストがある時は
是非、ふるってご応募ください。




-----
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >