kumakuma-blog

13.11.24 ゆるキャラさみっとin羽生 2日目 (埼玉県)



ゆるキャラさみっと、2日目です。
昨日の反省をいかして、朝5時に集合。
そして会場へ向かいました。
さすがに今日は渋滞もなく、到着。
そしてさっくまTVをとっていたので、キヤッセ羽生の木蘭の記念日の前で歌を歌いました。


(木蘭の涙のジャケットと同じ、こぶしの木で撮りました。実際のジャケットで使っているのは、2年前のゆるキャラさみっとの時なんです。運命を感じますね)

ゆるキャラの会場へ移動してリハーサル。
今日も青空です。



最初にステージで歌うまで時間があったので、高所作業者に乗って
会場を見渡せるのがあるのですが、それに乗ることにしました。
高所恐怖症ですが、がんばって乗りました。
さっくまTVを撮って乗ったのですが、一緒に乗った方が、以前騎西幼稚園の夏祭りイベントに出演させていただいたのですが、その時の方だったのです。
リフトが高く上がっていくのですが、話しこんでしまって、気がついたら最上部。
怖かった。かと言って、怖いところも見せられず、大変でした(笑)

上空から見る会場は本当に巨大で、そんな中、キャラ君がふらふらしていたり、食べ物の行列、ステージではわたる君が踊っていたり、まるで夢の世界でした。

でも、怖かった・・・・
この模様は是非、さっくまTVでごらんくだい。

11時30分から昨日とおなじくブルーステージで、ムジナもんと遊ぼうを歌って、またまた
最後の足のステップダンスが出来ませんでした。
そしてムジナもん音頭、さらに今日は「羽を広げて」も歌いました。
これは会場内に流れていて、キャラくんにも大人気の羽生市イメージソングです。


(市長さんと握手)

終わってテントに戻ったのですが、まもなくステージで、アロハガスさんのパイプル君のステージです。
今年も「パイプル君ロック」を一緒に歌って踊りました。
ステージ前のお客様も一緒に踊ってくださって、最高に盛り上がりました。
パイプル君の動きもものすごく派手で、さらに社員の方の踊りも最高で
すごい迫力でした。
12月10日は日本テレビで23:59~の1時間番組「今夜くらべてみました」に
パイプル君も僕も出ますので、是非ごらんください。
ということで、今、まさに乗りにのっているパイプル君のステージでした。


(パイプル君とアロハダンサーズ)




パイプル君のステージが終わって、まもなく
ヨッシーです。
あの巨大な体が台車に乗ってステージへ登場
そしてハッピーも到着して、ニコニコヨッシーを歌いました。
僕が登場するときも「たびたび登場で、すいません、さくまです」というと
会場もおおうけでした。
なんせ、これだけ何度もステージに出てくる生身の人間はいませんからね~(笑)




そして、みんなでタオルをふりまわして、歌って踊りました。
ハッピーのジャンプもすごい、ヨッシーのジャンプも迫力あって
すごかったです。

ブルーステージでの歌が終わり、5分でイエローステージへ移動
そこでムジナもんと遊ぼうです。
さて、今回2日間、計4回のムジナもんと遊ぼうの最後のチャンスです。
ここで最後のダンスをしなければ、後悔してしまう・・・
しかも、パイプル君とヨッシーのおかげで、テンションはあがったまま。
さて、本番です。
最後、歌い終わったところで、気持ちが一気に高ぶって、やりました
足を使ったステップのダンスをなんとやってしまいました~
しかも出来た!!
これはうれしかったです。
まわりのムジキッズの子たちと同じ動きをしている自分がなんだか一体感があって
すごくここちよかったです。
こんな事なら最初からやっていればよかったです。
でも、今度歌う時はこのダンスはやりたいと思います。



そして「木蘭の涙」も歌って、すべてのさくまひできのステージでの出し物は終了。



ムジキッズとも挨拶して、今後はオリジナル曲でデビューしていけるような話もしました。

テントに戻って、ギターを持ってふらふらしていたのですが、
ファンの方が集まってくださって、いつの間にかテント前でのライブになってしまいました。次々と見てくださる方がきて、キャラくんも見に来てくれて
いがまんちゃんなんて、CDを買いに来てくれました。
あいにく、お金を持っていないようで、購入にはいたらなかったのですが(笑)

すごい盛り上がりでした。

気がつくといつの間にか、グランプリの発表も終わってしまったようで
1位はさのまる、そして2位は家康君、3位はぐんまちゃんでした。
さのまるは昔から僕は好きだったので、なんだかうれしいですね。
でもやっぱり、パイプル君にドーンと行ってほしかったですね~
ヨッシーもこれから人気が出てくるでしょう。

イベントのエンディングはまたまた「羽を広げて」が流れて、夕暮れに響くこの歌が本当に最高ですね。
作ってよかった~って思います。


(ムジナもん、ライブ終わったから、帰るよ~)

世界記録になった記念ボードで写真を撮っていたら、なにやら、ゆっくりと近づいてくるキャラが・・・
そうです、盛岡の開運かなえちゃんです。
2年前の時も羽をひろげてが気に入って、CDまで買ってくれたんですよね。
思わず抱き合って喜びました。

みんな1年ぶりになってしまうのですが
僕のことを覚えていてくれて、本当にうれしいです。
そして、毎回わかれが惜しくなりますね~

また会おうねって言って別れました。

でも、僕が逆に盛岡に行けばいいんですよね。
幸い全国に出向くお仕事をさせていただいているので、
全国のキャラくんに会えるチャンスをいっぱいもっているということですからね。

夕暮れになって、片付けをして
またなぜか涙が出そうなくらいの気持ち
なんなんだろう、この感じは

悲しい涙じゃないんですよね
達成感にもにた、なにか人恋しさならぬ、キャラ恋しさのような感じなんですね~

本当に最高の2日間でした。


(今日も沢山の方と握手)



(さいたま水族館の駐車場の銀杏が綺麗でした)


(イベントが終了すると、寂しいですね~)


(木蘭の涙の記念碑)


(パイプル君、大人気)


(本番直前の2人?)



(テント前で大にぎわいのライブ)















< 前の記事    一覧へ    後の記事 >