kumakuma-blog

13.8.23 山田隆夫さん誕生日パーティ 



山田隆夫さんの誕生日パーティに参加させていただきました。

今村良樹さんからのお誘いで、さらにギターを弾いて歌を歌うという
最高の機会です。

ものすごい大人数の大会場でのパーティかと思っていたのですが
数十人のすごく身内の感じでした。
そんなパーティに出席させていただけて本当にびっくり。

リハーサルはしたのですが、なにを演奏するのか、なにが飛び出すかは
本当にその時次第というドキドキのパーティです。

MEGEのゲキちゃんさんがパーカッションで、僕がギター、そして今村さんが歌です。
ベースのコンキューさんもいらっしゃたのですが
今日はお客さんになって見ているという事でした。

山田さんがやってきて、初めてのご挨拶でした。

パーティがはじまって、乾杯。
そして、誕生日ケーキが登場
ここで出番です、「ハッピーバースディ」を歌いにステージへ
その流れでライブに
しかも、なんと山田さんがマイクを持ってのまさかのずう○るびナンバーを・・・
さらにまさかのあの曲も、そしてさらにその曲も!!
最後はええ!!



なにしろすごかったです。

小学生の頃にテレビで父とずうとるびを見ていて、すごく盛り上がっていたのを
想い出します。
まさか、そんな方のバックでギターを弾いてるなんて、天国の父が見ていたらびっくりでしょうね~

パーティの流れがぎこちなくなってくると、いつの間にか今村さんが司会になってたりして、さすが放送作家さんですよね~すごい!!

ビンゴ大会もあって、景品はやっぱり
笑点の座布団ですね~
それはゲットできなかったのですが、小さな座布団アクセサリーはゲット出来ました。

ビンゴの収益は全部
東日本大震災のチャリティというお話で、すばらしいです。

会が終わってからも、「良樹とバンドの人は居残りで反省会です」と最後の言葉で言ってくださって、さらに身内での飲み会でした。

しかし、今村さんと山田さんが一緒にいるって、なにげなく見ているけど
小学生の頃、テレビで見たままですよ~

でも、そんな事を本人達に言うと
「その小学生の頃・・ってやめてよ」って怒られちゃいました~(笑)

山田隆夫さん、本当にお誕生日おめでとうございます。




< 前の記事    一覧へ    後の記事 >