kumakuma-blog

13.3.17 越生梅林 梅まつり (埼玉県)



今年も出演させていただける事になって、本当に嬉しい限りです。

越生梅林は子どもの頃から出かけた場所です。
いつも家族で梅の花を見て、その後、その先にある黒山三滝を登るのがコースでした。

会場に到着すると、ものすごい人!!



1ヶ月にわたった開催してきた、梅祭りの最後の週末という事で
にぎわっていました。

舞台では和太鼓の方がやっていて、終わってから機材のセッティングです。

なんとか20分で全て組終えて、衣装に着替えて
12時からのステージでした。


(準備)

花のイベントですので、毎回恒例の「枯れない花」からスタート、

お客様も満席で、後ろでは立ってみてくださる方が沢山。
本当にありがとうございました。

途中のリクエストコーナーは昭和の演歌が続出。
「影を慕いて」はなんと2回もやりました。



でも、梅の花の中で、やっぱり合うのは、日本の歌謡曲や演歌ですよね~
僕も演歌好きでよかった~

最後は「命~2011からのメッセージ」です。

生きていると悲しい事も、辛い事もあるけど、必ず笑える日が来る。
梅も、冷たい冬も、雨も、風もすべてたえて、必ず花が咲く。
人も花も似てますね。

そして、アンコールをいただいて
「ゴール」で盛り上がりました。



あっという間の60分のステージでした。

終わってから、さっくまTVの収録をして、さらに梅の花の写真を撮っていると
「さっき歌ってた人ですよね」と沢山の方に声をかけていただきました。
中には「どうぞ」ってたい焼きを買ってきて下さる方もいて、本当に嬉しかったです。

会場へ来る車やバスは大渋滞で、時間に間に合わなかった方も沢山いらっしゃったようです。本当にすいませんでした。
そして、また来年も是非歌いたいと思っていますので、こりずにいらしてくださいね。

このイベントにいつもおこえがけをいただいているのは、越生タクシーの社長さんです。
本当にいつもありがとうございます。

社長さんに「どうだい!がんばってるかい」って言われると
「はい!がんばってます」って背筋が伸びてしまいますが、
この一言が、毎年、僕の活力になっています。

人もあたたかくて、気温もあたたかい
そして、梅の花のぬくもりも感じたい
一日でした。




< 前の記事    一覧へ    後の記事 >