kumakuma-blog

12.12.1 安全で安心して暮らせるまちづくり大会 幸手警察 アスカル幸手大ホール(埼玉県)



警察関係のイベントではもうすっかりお世話になっておりますが
久しぶりのイベントでした。



幸手警察さんの年末の安全、安心して暮らせる街作りの催しものです。

幸手は幸手商業高校さんでやった以来です。
会場のアスカルに到着。

搬入口まで警察の方に案内していただけるのですが、なんだか悪い事して
誘導されているような錯覚をしますよね(笑)

でも、機材の運ぶのも手伝ってくださって
本当に助かりました。

舞台袖に行って機材を組んで、ケーブルをセンターまで持って行くのですが
これが大ホールなので、まったく届きませんでした。

そこで、シールドを延長に延長してなんとか準備をしました。

会場の音響の方とも打ち合わせをして
準備が出来た所で楽屋へ。


(楽屋で何度も練習)


(そしてステージへ)




第一部は式典があります。
そして、第二部で僕の歌のステージです。


(幕の中です、最後の精神統一)

いよいよ幕が開き「いま守りたいもの」から歌いました。

そしてリクエストコーナーもやったりして、盛り上がりました。

途中で異変に気が付きました。
「あれ?リバーブ?」
リバーブとはエコーの事です。
それがかからないのです。

僕の音作りは結構リバーブにこだわっていて
特殊な設定をしているのですが、それがかからない・・・
でも、そのまま進めるしかなかったのですが、なんとかリバーブ感が出るような歌い方をそういう時は瞬時にやります。

機械がだめなら、歌い方で調整をしてしまうのです。

そしてなんとか無事に45分のステージが終わりました。

今年のはじめは地元鴻巣で一日警察署長さんをやらせていただきました。
そして年末は幸手警察でお世話になりました。
警察でお世話になるって言うとなんだか変ですね(笑)

歌は微力ですが、その歌を通して、少しでも人の心を優しく出来て
交通事故や犯罪が減ったらいいなって思います。

終わった後、警察署長さんともご挨拶させていただきました。
先日、静御前祭りでもお会いしているのです。

見に来てくださった方も沢山の方と握手が出来てよかったです。

長く暮らす街が安全で安心して暮らせるっていいですよね。
事故も犯罪もすべて人からはじまるのです。
みんな同じ人です。
みんなでいい街を作りましょうね。



< 前の記事    一覧へ    後の記事 >