kumakuma-blog

12.10.20 白岡市市制記念イベント たまごCAFE (白岡市)



ガーデンでのライブが終わり、またまた移動です。



今度はたまごカフェさんでのライブです。

スピーカーを組んでリハーサルをして、まもなく本番です。

レストランの2階でのライブです。

白岡の話をしていたのですが、白岡市民の方はどれくらいいるのですか?って
僕が言って、手を挙げた人が一人もいなかったのはウケましたね~(笑)
でも、僕にとって白岡はすごく深い想いがあります。

2006年の埼玉県全市町村71カ所キャンペーンの時に
白岡駅で歌っていたのですが、その時に駅で白岡中学校の生徒さんが、新潟の中越地震の募金活動をしていたのです。
そして、僕もなにかの力になりたいと思って、その日のCDの売り上げをすべて
帰りに白岡中学校の生徒さんの募金箱に入れて行ったのです。
それが校長先生に話しが伝わり、新聞にも載ったのです。
さらにナックファイブの朝の番組でも取り上げていただいて、翌年の3年生を送る会で
なんと僕を呼んでくださったのです。
体育館でコンサートをやりました。

そんなご縁があって、白岡は本当に大好きな街なのです。

その白岡の市の誕生という記念のイベントに2カ所、出演させていただけて
本当に光栄でした。

たまごカフェのライブが終わってから、外で涼んでいましたが
ちょっと具合が・・・・
夜遅くまでのライブが続いていて、体力がちょっと消耗ぎみでしたが
帰りにみなさんが「また来ます」って言ってくださって
さらに今回、声をかけてくださった方も「よかったよ~」と言ってくださったので
そんな疲れも吹っ飛んでしまいました。

しかしたまごカフェさんのオムライスは美味しいんですよ~
今回は食べていないのですが、打ち合わせで来た時に食べましたよ。

是非ご堪能ください。


ガーデニングのプロの方に、花束をいただきました。

< 前の記事    一覧へ    後の記事 >