kumakuma-blog

12.9.26 北浦和エアーズ (埼玉県)



13周年の時から13曲やろうかって企画がやらせていただいているエアーズさんです。
14周年は14曲、そして今回は15周年。
「15曲・・・ですかね~・・・」とエアーズの方と僕で企画を考えるときに
ちょっと1歩引いてしまう曲数ですよね(笑)
でも、思い切って15曲やることにしました。



普通で15曲のコンサートだと、2時間コースになってしまうかもしれません。でも
エアーズさんのライブは、僕の持ち時間は60分です。
どんどん歌っていかないと間にあいませんね。

控え室で曲を選んで、ステージへ

15周年おめでたいという事で、「O ME DE TOのうた」を歌ったり
定番のただ見つめてただけの初恋を歌ったり
なにしろ、バリエーション豊かな曲をどんどんお届けして行きました。
静御前まつりの話をしたので「舞姫」を歌ったり、その流れで「いま守りたいもの」を歌ったり、まさにステージの上で演出も一緒に考えていくようなライブでした。

でも、予め筋書きがあるよりは、ドラマチックな展開になるのは、その場の空気をよみながら、進めていくほうがいいと思うこともあります。

ですので、ドラマチックになった瞬間は、お客様も「おお!」って感動していただけると思うのですが、なにより僕が感動してますからね~

最後はゴールを歌って15曲のステージが終りました。

アンコールもいただいて、16周年にむかってがんばってくださいというメッセージをこめて、「オレンジの想い出」を最後に歌いました。

久しぶりに歌ったSEVEN TEENや 壊れかけの地球儀、そして三つの願い、
本当に色々な歌を歌ったライブでした。

16周年はなにをやろうか、今から楽しみです。


(準備)




< 前の記事    一覧へ    後の記事 >