kumakuma-blog

12.8.25 24時間テレビチャリティライブ イオンモール羽生 (埼玉県)



24時間テレビの2日間は毎年、イオンモール羽生で歌って、イオンモール姫路リバーシティで歌うのが恒例です。
今年もまたありがたい事にお声がけいただいてチャリティライブを開催できました。



昨年の11月以来になると思います、イオンモール羽生でのライブです。

会場へ行ってリハーサル。
今回は音響で以前僕のスタッフをしてくださっていたKSPさんが入っていたので、「いつもどおりで」って感じでやれました。

共演も毎年恒例の美根ゆり香さんです。



最後に「サライ」を歌うので、そのリハーサルもやりました。
ギターの貴志さんです。
またまた最強46年生まれの爆笑コンビが集まった感じでした。

リハーサルを終えて、14時から美根さんのライブです。



控え室はあったのですが、すでにステージ裏の部屋に入ってライブを聞いていました。
控え室からステージに行くと緊張感が高まってしまって、ステージの裏で会場の空気に馴染んでいる方がいい場合もあるんですよね。

舞台裏に先日イベントをやった乃木坂46さんの看板もあって、その時の話もイオンの方とも話して盛り上がっていました。
もちろん美根さんのライブも聞いていましたよ。

さて僕の番になって、ステージへ
椅子は満席、立って見てくださる方もいっぱい、2階からも3階からも見てくださる方もいて、ものすごくハイテンションになってしまいました。



途中で会場にベースの小野滋久さんがいる事を発見。
ステージへ呼んでしまいました。
そして、次の曲が「パイプル君ロック」だったので、一緒に踊ってもらいました。
さらに美根さんもステージへよんで、みんなで「パイプルダンス!!」
お客様も一緒に踊っていただいて、すごく盛り上がりました。



最後は「命~2011からのメッセージ」
24時間テレビのチャリティは今年は東日本大震災への募金もかねております。
震災の復興応援メッセージソングとして作った歌ですが、人と人の支えのエネルギーとなる歌にも感じました。
心を込めて今日も歌いました。

あまりに長時間ステージをやってしまって、まもなく2回目のステージになりました。

美根さんのライブの後、僕のステージです。

またまた沢山の方見てくださって最高でした。

後半の「ゴール」の時は久しぶりに客席をまわって写真を撮っていただきました。



最後に美根さん、貴志さんとサライです。

この歌をまた歌える事を本当に嬉しく思いました。
そして、歌を歌っている自分が、好きな事をやっている自分が
その歌でなにか、微力ですが、力になれる事を本当に嬉しく思いました。

CD即売はHMVさんがやってくださったのですが、その売り上げの一部を
24時間テレビのチャリティ募金箱に入れさせていただきました。

お客様のご協力、ありがとうございました。

昨年のイオンモール羽生の時から見に来てくださるようになった方もいて、
1年間応援してくださって本当に嬉しくなりました。
そして「これからも応援しますので」っていう言葉に感動しました。

再会出来る方は、かならずどこかで出会いがあるわけですよね。
そして、1年、2年、さらに10年とみなさんが足を運んで「さくまひでき」を聞いてくださる事を本当に誇りにそして嬉しく思います。

ライブの後は美根さんや関係者の方と一緒に食事へ
行田市の埼玉にある「田島」さんというお店へ
なんとフライと焼きそばもあるお店です。

自分の家のフライではないフライを食べる機会は少ないので、美味しかったです。

そしてそこに来ているお客様も僕や美根さんの存在に気が付いてくださって
なんとサイン会、他のテーブルの方も「ナックファイブ聞いてますよ」って握手しました。

お店の方も僕を知っていてくださってようです。

お店のお母さんは僕の父を知っているというのです。
フライつながりで母を知っているとか、歌手のさくまひできを知っているという流れなら自然なのですが、なぜ父が?って思ったら
父が20代の頃働いていた工場へ営業でよく行っていたというのです。
そのお店を出す前の話、45年くらい前の話だそうです。
これにはびっくりしました。

なんだか天国の父がまたこうした出会いを作ったような感じでした。

本当にお店の方、お客さん、全員が「さくまひでき」を知っていてくださった事は本当にびっくりでした。

歌を通して微力ですが人の力になれて、嬉しくて
さらにまたこんな出会いもあって、嬉しくて
本当に幸せを感じた一日でした。

明日の姫路もがんばれそうです!



(舞台裏です ・・・この看板は!!)



< 前の記事    一覧へ    後の記事 >