kumakuma-blog

12.8.26 24時間テレビチャリティライブ イオンモール姫路リバーシティ (兵庫県)



毎年恒例の24時間テレビの日は姫路に行かせていただいております。

もう4年目ですね。



昨年も最後にジョイントで共演させていただいた「そよかぜ」さんと共演でした。
さらに以前から関西のショッピングモールのポスターでよくお見かけしていた「KiseKi」さんとも一緒でした。
そして、浦のどかさん。

豪華なキャスティングの中で、ご一緒させていただけて本当に光栄でした。

今回は新幹線移動です。
やったー~!!

深夜の中央道を目をチカチカさせながら走らなくていいんですよ~

もちろん車の移動も好きですけどね(笑)

東京駅からのぞみに乗りました。
もちろん自由席です。
デッキマンの通称を持つ僕も、今では座席に座ってのんびりすることもあるんです。

途中でウトウトしたりするのですが、なぜか車の移動が多いせいか、「眠っちゃいけない!」っていう本能が働いてしまって、眠くなると、一瞬びっくりしておきてしまうんですね~
もちろん高いお金を払っているのだから、景色を見ないと損
っていう変な貧乏性が出ておりますが(笑)

名古屋の景色を見て、京都タワーを見て、大阪を過ぎてまもなく姫路に到着です。

イオンモール姫路リバーシティさんに到着すると
なんだか帰ってきたっていう気持ちになります。

24時間テレビのチャリティのボランティアの方、学生さんが黄色いTシャツを着て、今回は水色もピンクもありましたね。がんばって募金を呼びかけていました。

そして、共演の方とご挨拶。
そよかぜさんとは「久しぶりです!」ってご挨拶をしました。
そして、KiseKiさんともお話をして、浦のどかさんも含めて、みんなで最後の「サライ」の打ち合わせをしました。

今回は2番を歌わせていただくことになりました。

リハーサルを終えて、時間がやってきました。


(本番前)

「枯れない花」からはじまり、「サヨナラの予感」
オレンジキャンペーンの定番です。

最後の「命~2011からのメッセージ」は24時間テレビのチャリティライブにはとてもはまる歌です。
今年の募金にも東日本大震災の募金も含まれていますからね。

途中のリクエストコーナーでは、なんとそよかぜさんの「空に向かって」のリクエストがありました。
ステージの横ではまたそよかぜさんが即売をやっていましたが、恐縮しながら
サビの入りだけ歌わせていただきました。
この歌はすごく気持ちいいんですよね~歌っていると。

ボーカルのYU-MAさんもこっちを見てお辞儀をして下さって
うれしかったです。

2回目のステージは4組のステージがすべて順番で繰り広げられて行きます。
浦のどかさんの「クレヨンしんちゃん」にはびっくりしました~
まさにエンターテイナーの鏡です。

最後はジョイントで「サライ」です。


KiseKiさんと顔を見合わせて歌ったりしてすごく楽しかったです。

音楽を通してミュージシャンが一つになれるって
本当にすごいなって思います。

毎年来てくださっている方もいて、その方は「隣の芝生は青く見えなかった」が大好きだったのですが、2回目に歌ったので、聞いていただけなかったようです。
次回は歌いたいと思います。
でも、2回目の時に歌う前にも、関係者の方から「隣の芝生は青く見えなかった」歌わないの?って言われました。
4年前はこの曲がメインソングで、みなさんが覚えていてくださっているのがすごく嬉しいです。

大阪から来てくださった方も、関東から来てくださった方もいて
うれしかったです。

姫路はいつも舞台裏で中学生の方や高校生の方とよく話をします。
今回は小学生が「かっきーあたまー!」って言ってよってきました。
みんな気さくでいい感じです。

ズボンにサインしてっていう方もいて
小さくサインをしました。

片付けを終えて、一日がんばっているボランティアの方にご挨拶して、
最後に売上げの一部ですが、募金箱に入れさせていただき
帰りました。

担当の方も「さくまさん、また来年もお願いしますわ~」って言われて
本当に毎年呼んでいただけるようで、感謝感謝です。

さらに「年に一度やなくてもいいんやで~」とも言ってくださいました。

また季節が変わった頃に、是非イオンモール姫路リバーシティさんで歌いたいと
思っております。

この2日間、歌を通して微力ではありますが、意味のある事が出来て
本当に嬉かったです。
かと言ってもまだまだ笑顔になれない方も沢山いる世の中です。
一日も早くみんなが笑顔になれる日が来る事を祈って、さらに歌って行きます。


さて、帰りに一つドジをやりました。
東京駅で、なんと切符を座席のネットに入れたまま降りてきてしまったのです。
駅の方に聞いたら、降りたホームの事務所に届いてますって言ってくださって
無事に発見。
よかったです~ 

これ名古屋とか新横浜とか途中駅だったら大変だったですよね~

これからもそんなことをないように気をつけます。

切符は忘れましたが
今日の出会いと再会は忘れません。


(Tシャツにサイン)


(自分にもサイン?)





(そよかぜさんとも握手、またご一緒したいです)



< 前の記事    一覧へ    後の記事 >