kumakuma-blog

12.8.12 信州須坂 蔵の町音楽祭 (長野県)



昨年に続いて、今年も出演させていただきました、長野県は須坂蔵の町音楽祭です。



お盆のはじめは須坂に来ないとはじまらない感じになってきていますね~

今回も6月の須坂メセナホールでのフォーエバーヤングの時に「今年も蔵の町来てくれるんでしょ」という事をありがたいお話をいただきました。

渋滞も見越して12時に埼玉を出発。
途中の軽井沢あたりで軽く渋滞しましたが、なんとか順調に松代サービスエリアに到着。

そこでファンの方とお会いしました。
聞いてみると、なんと7時に出発して大渋滞で、今、松代に着いたとの事。
だから、僕が出発して走って来た頃は、大渋滞が解消して、流れはじめた頃だったのかもしれませんね。

朝早くから本当にありがとうございます。

松代(まつしろ)で更科そばを3つ食べて(笑)出発。

須坂インターを降りたらもう道も覚えています。
メセナの看板を通り過ぎて、町中へ
指定の銀行の駐車場から台車で機材を運んで会場へ。

途中で「重そうだね」とか「大丈夫ですか」って行って砂利の所で手を貸してくださる方が沢山いて、本当に須坂の人柄に感激しました。

笠鉾会館に到着すると、「帰ってきた」という感じになりました。

須坂のアーティストさん柴村佳奈さんがリハーサルをやっていて、ご挨拶。
そして、オリオンの社長さんとご挨拶、実行委員の方とご挨拶。
須坂新聞の方とご挨拶。
6月以来だったので、そんなに日は経っていませんが、須坂では沢山の方とお知り合いになれて本当に嬉しいです。


(セッティング)

今回は一誠さんはこれなかったのですが、本番の時に一誠さんのお兄さんのお子さん夫婦が来てくださっていて、嬉しかったです。

今回はエレキギターも持っていったので、スターライトをやりましたが、セッティングのトラブルですごく小さな音になってしまいました。
後半は気を取り直してリクエストコーナーで盛り上がり、いよいよ須坂の曲
「どこで暮らしていても」を歌いました。

歌い出すと拍手がわき上がって最高でした。

今回も須坂メセナホールで見てくださった方も沢山お見えになっていました。
遠く関東からも、そして新潟からも来てくださっている方もいました。

最後は「Goodちょっとパラダイス」を歌って、さらになんとアンコール。
「命~2011からのメッセージ」を歌いました。

昨年のメセナホールで初めて見てくださって、その後もライブに来てくださっている方がおまごさん小学2年生が連れてきて、いつも車で「Goodちょっとパラダイス」を歌っているようで、一緒に盛り上がってくれました。
僕に会いに行くってずっと言っていたようで、本当に嬉しいですね。

最後は出演者全員、ウィークエンドジャズ倶楽部さん、中村仁さん、柴村佳奈さんと「ふるさと」を歌いました。



お客様も歌ってくださって、また一夏の想い出が出来ました。

今回は日帰りだったので、そのまま帰り道に付きましたが、
また一誠さんも含めてみんなでいっぱい行きたいですね~

毎年お盆のはじまりは
須坂ではじまりたいです。

来年も歌いにいける事を夢て、これからもがんばって行きます。

帰りは上りだったので、すいていましたね。

お盆は事故も多くなりますから、みなさんも気をつけてましょう。



(即売会)










< 前の記事    一覧へ    後の記事 >