kumakuma-blog

12.8.14 FM NACK5 「Fresh Up 9」 ゲスト出演



一年ぶりになってしまいました。
フレッシュアップナインのゲスト出演でした。

大宮のNACK5に行くと入り口に「本日のゲスト さくまひできさん」と書いてあって、嬉しいですね~

中に入ると、沢山の方とご挨拶です。

おに魂の時のプロデューサーの方、制作部長さんや、取締役の方にもご挨拶。
営業の方にもご挨拶。

さらに「あれ!?さくまくん来てたの?」って浦和の常磐にあった頃から知っているミキサーの方。
本当に色々な方が変わらずにナックファイブにいらっしゃるので、再会が嬉しいです。

時間になってスタジオに入って仁井聡子さんと再会。
「久しぶりです」って笑顔になりました。

そこに取締役の方がやってきて横に座って、一誠さんの話で盛り上がりました。
まもなく本番だというのに、本番直前まで話をしていて、仁井さんが「まもなく本番です」って言って慌ててスタジオを出て行く感じでした。

そんなノリではじまったゲストコーナーだったので、最初からハイテンションでした。

途中で「どこで暮らしていても」を生で歌いました。

歌い終わって交通情報です。
ここでまたプロデューサーの方も入ってきて、話をして、またすぐにゲストコーナー。

どこが放送に乗っていてどこが乗ってないのかわからないくらいで、おかしかったです。

街コミのコーナーでは、熊谷の加賀屋食堂を紹介しました。子供の頃から大好きな定食屋さんです。

最後は予定よりもちょっと長くなってしまい、用意した手品は出来ないと思って「手品は出来ないですね」って言うと、イヤホンにディレクターさんが「やってくださーい」と返ってきたので、大あわてで手品。
しかもラジオで手品ですからね(笑)

ガラスの向こうではみんなが張り付いて手品を見ていて、仁井さんも「えー」って言っていて、ラジオの前の方にはちゃんと伝わってましたでしょうか(笑)

なにしろ楽しかったゲストコーナーでした。

今回は初めて社長さんをご紹介していただいて、むさしの村のCMをやっている話や、スーパーケンゾーさんの話、アロハガスのCMソングをやっている話、富士住建さんのCMソングを歌っていたお話をしました。
そう考えると、ナックファイブのスポンサーさんのCMソングって結構歌わせていただいておりますね。

今日もゲストコーナーはじまるちょっと前にアロハガスのパイプル君ロックが流れて、仁井さんと「流れましたよ!」って盛り上がったんですよね。
しかも放送中に仁井さんにもパイプル君の声をやってもらったりして
楽しかったです。

その後はお昼を取締役の方と一緒に食べに行きました。

8年ぶりにお会いする方なのですが、なにかと電話で話たりしていたので、そんなに久しぶりな感じではなかったのですが、一緒に食事に行けて光栄でした。

2010年の3月の出演の時「命~2011からのメッセージ」を初めて、フレッシュアップナインで歌った時に、僕の携帯にメールが来たのです。
お仕事で木更津に向かう高速バスの中で、ナックファイブを聞いていて、歌に感動しましたという内容のメールでした。
そのメールは今でもとってありますが、本当に僕の活動を応援してくださる方です。

僕の音楽活動の中で、やっぱり切っても切れないのは
一誠さんの存在と、ナックファイブさんの存在です。

いつかはレギュラー番組をもてるように
がんばって活動して行きます!!

ラジオを聞いてくださった方
本当にありがとうございました。

聞けないエリアの方も応援してくださってありがとうございました。
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >