kumakuma-blog

12.7.11 ファインズTAKEDA (全日食長崎ツアーその1)(佐賀県伊万里)




長崎での予定が今回はなかなか決まりませんでした。

前回歌わせていただいた場所も、お中元のセールで歌える場所がなくて、悩んでいました。

そこで地元、羽生のスーパーケンゾーの社長さんに相談した所
「まかせとけ!」って事で、すぐに長崎6カ所、佐賀1カ所の計7カ所でのライブが決まりました。

全日食チェーンの方のお力添えで実現したスーパーでのライブです。

大型ショッピングモールもいい所があるのですが、地元密着のスーパーも
いい所があるんですよね、

僕も田舎育ちですから、昔、近所のスーパー「ライフ」にプロレスが来たり、歌手が来ると見に行ったものです。
あんな感じでライブが出来たらいいなって思っていたのですが
今回はその夢が叶いました。

伊万里に到着、すごく懐かしいです。
97年の有線放送全国キャンペーンの時に来た以来です。

ファインズTAKEDAさんに到着すると、雨だったのでお店の方がテントを用意してくださっていました。
この迅速な動きにすごくありがたくなりました。
店内にも告知のポスターが貼られていて感動です。

テントを張り終えて、音響とステージのセッティング。

準備をしている時から「なにをやるの?」と声をかけてくださる方が沢山いて、
みなんさん親しく会話をしてくださるので、すごくアットホームな気持ちになりました。

準備を終えて、まもなく椅子に座ってくださる方が増えてきました。
僕も10分前くらいから、チラシを配って、ステージに上がって前説(笑)
色々な話をしていて、11時になりました。



そして「ただ見つめてただけの初恋」からスタート。

席はすでに満席で立ってみてくださる方も沢山いました。

雨もあがって、あたたかい気持ちのライブでした。

途中のリクエストコーナーもすごく盛り上がって、お客様と話しをしながら進めて行く感じのライブが本当に楽しかったです。

最後は「命~2011からのメッセージ」を歌いました。

終わった後もCDを手にしてくださって本当にありがとうございました。



「いい声だね、さすがプロだね」と声をかけてくださる方
「また来てくださいね」と言ってくださる方
本当に嬉しかったです。

お店の方もずっと立ったまま聞いてくださっていて
本当に支えられている感じで嬉しかったです。

初めての場所で、あまり慣れていないスーパーマーケットでのライブだったので
ホントに不安でいっぱいでしたが、沢山の方が見てくださって
本当に楽しかったです。





< 前の記事    一覧へ    後の記事 >