kumakuma-blog

11.12.11 モラージュ菖蒲 (埼玉県)あえか&さくまひできクリスマスライブ



いつもは単独でライブをやらせていただいているのですが、今回は
地元埼玉アーティストの共演という形で、あえかさんと一緒にライブをやらせていただきました。
一昨年の夏にカタクラパークでの納涼祭でご一緒させていただいて以来、今年はクレアこうのす大ホールでの花まつりもご一緒させていただきました。




すごく透き通る声で、メロディーも綺麗で、素晴らしいアーティストさんです。

会場へ到着して、先にリハーサルをやらせていただきました。
そして、あえかさんと久しぶりの再会。
「今日はすごく楽しみにしていました」という言葉をいただいて本当に嬉しかったです。
アーティスト同士のジョイントのライブって、僕としてはなにか一緒にやりたいっていつも思うんです。
それぞれがそれぞれの時間でライブをやるだけでなく、一緒にやる事がやっぱりイベントの意味があるように思えて。
そして、それぞれのファンの方がまた一緒になれるっていうのも醍醐味ですよね。

かと言って、リハーサルもできないし、お互いの音楽性もあるし、なかなか
「一緒になにかやりましょう」って切り出すのが難しいのも現実です。

結局言えないままでしたが、僕のステージの時に
ずっとそでであえかさんが見ていてくださったので、よし!呼んじゃおう!
という勢いでステージに呼んでしまいました。

快く出てきてくださって、二人での爆笑トークショー(笑)



そして、「上を向いて歩こう」を一緒に歌いました。
急遽だったのに、一緒に出来るというのは、まさにアーティスト同士の共通語なんですよね。

僕のステージが終わり、一旦楽屋へ戻るのですが、今日はずっとそでであえかさんのライブも拝見させていただきました。

そして、2回目のステージの時は「なごり雪」を一緒に歌いました。

今日は沢山の方が見てくださって本当に嬉しかったです。
久しぶりに歌った「さよならも言えなくて」、そして「ただ見つめてただけの初恋」
クリスマスツリーが綺麗に飾られていたので、クリスマスソングメドレーもやりました。



最後はアンコールもいただいて、あえかさんと2人で、「上を向いて歩こう」を歌いました。

会場には「オレンジの貴公子」といううちわを持っていてくださる方や、ご家族で来てくださった方、毎回来てくださる方、本当に笑顔の絶えない一日でした。


(サイン会)

お昼にヨークマートさんの方で、けんちんうどんを買って、セルフのレジへ・・・
バーコードがうどんの底にあって、「えっ!これひっくりかえしてバーコード読み取るの!!?」って思ったら、あれって、下でも読み取るんですよね。
でも肝心のバーコードのシールが曲がっていて、なかなか読み取れない!!?
はがして張り直そうと思ったら、「ピリっ!」ってちょっと破けちゃいました。
なんとか貼って2分くらいかけて読み取れましたとさ(笑)
苦労して買ったうどんはやっぱり美味しいかったです。

またモラージュさんで歌える日を
楽しみにしています。



(リハーサル)

(本番)




< 前の記事    一覧へ    後の記事 >