kumakuma-blog

11.10.28 フライデーすまいる 運送屋 (埼玉県志木)



志木でライブをやるのは久しぶりでした。
でも、以前はららぽーと志木をはじめ、丸井やベルセゾン、パルシティ、権座カフェ、とうとう沢山の場所で歌っていました。

今行っているショッピングセンターでのライブもららぽーとからはじまったんですよね~

さてそんな志木でのライブですが、すまいるエフエムさんのイベントです。

運送屋さんという一見なにかを配達しそうな名前ですが、中に入ってみると
ウッドな感じのオシャレなお店でした。

機材もすまいるエフエムの方が組んでいて、しかもステージも作ってあって
まさにライブ空間が出来上がっていました。

リハーサルをやって、時間になっていよいよ本番。

予定では1回ステージの60分だったのですが、僕の提案で30分の2回ステージにしていただきました。
でもやっぱりいざはじまってみると、結局45分の2回ステージになってしまいました(笑)

すまいるの方にはじまる前に「なん分のステージでしたっけ?」って聞くと
「基本は60分になればラッキーかな」って言ったので
「それは60分まではちゃんとやるって意味ですか?それとも60分くらいでおさえるって事ですか?」と聞くと
「さくまさんが短くなるわけないじゃないですか(笑)」って言われてしまいました。

その通りのライブでした(恐縮)

お客様との距離も近くて、すごくアットホームな感じで進んで行きました。
ほとんどラジオ並にトークと歌のバランスが50%ずつくらいでした。

2部の時はリクエストコーナーもやったりして、すっごい盛り上がりました。

アンチョビッツというバンド(すまいるFMでも番組やってます)のボーカルも見に来ていて、こいつとの漫才風なやりとりも爆笑でした。

平塚OSCで出会って、今は新座のOSCにいる方とも会えて
ストロー時代からお世話になっている、まだラジオを立ち上げる前「いつかラジオ局を作ろうと思ってるんだ」って話をしていた頃からお世話になっている、すまいるエフエムの社長さんも見てくださって嬉しかったです。

お客様との距離が近いライブはやっぱり楽しいですね~

またいつか運送屋さんでのライブをやりたいと思っています。

これからもすまいるエフエム「さくまひできの歌っちゃいます」も
宜しくお願いします!!

< 前の記事    一覧へ    後の記事 >