kumakuma-blog

11.9.21渋谷ミルキーウェイ



台風15号が関東に上陸した日に車で行きました。

ラジオを聞きながら向かったのですが、渋谷で倒れた木の下敷きになったタクシーがいるとか・・・
まさしく渋谷に向かっていたのですが、大丈夫かな?と思いながらも
ライブが中止にならない限り、ステージへ向かうのが歌い手というもの。

ものすごい大雨の中を走り続けました。

なぜ車で行ったかというと、電車は絶対に止まってしまうと思っていたからです。

思っていた通り山手線はストップ・・・
渋谷に到着した時は、すでに雨を上がって、強い風が吹いているだけだったのですが、
駅前は帰宅困難になった方であふれかえっていました。

なんとかミルキーウェイさんに到着!

会場へ入ると倉川がステージをやっていたところでした。

僕が入るとステージから「さくまさんがきた」っていうくらい
さすがにお客様も少なかったのですが、
それでも来てくださっている方もいて嬉しかったです。

すぐに僕の出番になって、
途中、倉川のリクエストで「隣の芝生は青く見えなかった」も歌いました。

あっという間でしたが
なんとかライブが出来ました。

実は僕は戦後最大級の台風の時に
やっぱり渋谷のエッグマンでライブをやった事があるんです。
今から15年くらい前かな?

その時はさすがにお客様は誰もいなくて
でも、ライブハウスの方が
「戦後最大の台風で歌う気になってここまで来たんだから、この先、どんな事があってもさくま君は歌っていけるよ」って言ってました。

でも無理してお客様が怪我してもいけませんから
こんな時にもしも来てくださる方は
十分気をつけてくださいね。

すごく記憶に残る
ライブでした。

< Previous Article    To List    Next Article >