kumakuma-blog

11.8.28 宇都宮ベルモール



初めての宇都宮ベルモールさんでのライブでした。

1年以上も前からスケジュールの調整をしていて、ついに歌える日がやってきました。
宇都宮はストローの頃から、しょっちゅう歌いに行っていました。
オリオン通りの新星堂さんのライブ、ビックアップル、ララスクエア、
オリオン通りストリートライブ、エスプリでのカウントダウンライブ・・・
そして、今回はベルモールさん。



映画館が隣接していて、ここに映画を見に来た事もあります。

高速道路で行ったのですが、ちょっと間違えて一つ先のインターで降りてしまいました。
上三川で降りる予定だったのですが・・・

でも時間も早かったので下道で街の景色を見ながら行きました。

到着して、担当の方とご挨拶。
会場までの導線を聞いて、セッティング開始。
今日はCPも使います。



セットをして、リハーサル。

そして13時から本番。


(本番前)

ステージの後ろに巨大なベルのモニュメントがあるのですが、これが実はモニュメントではなく、本当に時間が丁度になると、鐘を鳴らして演奏するんです。
この自動演奏が終わってからライブスタートです。

久しぶりのCPで、「明日から」を歌いました。

2回目のステージの間にお弁当タイム!
大戸屋さんのサバのお弁当!
これは最高でした。
大根おろしも付いていて、きんぴらもひじきも入っていて、美味しかったです。

3回目のステージも無事に終わり
宇都宮ベルモールさんの一日が終わりました。



ストローの頃から見てくださっていて、前回イオン佐野の時に来てくださった方も来てくれたり、ナックファイブで聞いてます!という方もいたり
毎回足を運んでくださる方もいたり、
初めて見てくださった方もいたり
本当に楽しかったです。

2回目と3回目を両方見てくださった方が
最後に僕に声をかけてくださり
明日から入院するそうなのです。

「入院する前の日に、さくまさんの歌、聞けて、すごくよかったです」
と言ったので
「退院したら必ず来てくださいね、待ってますから」と僕も言いました。

歌の力で勇気が出たり、笑顔になったりしてくれたら
本当に嬉しいです。

これからもがんばって歌って行きます!

イベントの担当の方も本当にありがとうございました。

またいつか
宇都宮ベルモールで歌いたいです。






< 前の記事    一覧へ    後の記事 >