kumakuma-blog

11.8.5 ららぽーと新三郷



今日は「命~2011からのメッセージ」のアレンジしたバージョンの発売日です。
その記念すべき日に、久しぶりのららぽーと新三郷さんでのライブでした。



前回は11月だったので、寒い時期、今回は暑い時期で
同じステージでもものすごく季節感を感じますね~
日本には四季があるってはっきりわかります。

下道で向かったのですが、大渋滞。
どこを曲がっても混んでる感じでした。

ようやくららぽーとに到着して、セッティング開始!

間もなく14時からの本番でした。
ちょうどくもり空で真夏の屋外のライブには丁度いい感じでしたが
途中の「O ME DE TOのうた」から
急に空の雲がなくなって、同時にセミが鳴き始めました。
まるでコーラスをやってくれているような感じでした。
さすがに「ヘイヘイヘイ!」とはセミは言いませんけどね(笑)

最後に「命~2011からのメッセージ」を歌いました。



真夏の8月の空の下で歌うこの歌は
色々な事を感じさせてくれます。

3月11日の震災はもちろん、8月6日の広島の原爆、8月9日の長崎・・
そして、終戦、それでも食いしばって生きてきた日本の大先輩方・・・
命は一つしかないのに、必死で次の命の存在場所を作ってくれたのもまた
一つの命。
なくなった命を何年経っても思い出すのもまた一つの命なんですよね。

身近な事を言えば
ステージで歌っているのも、一つの命
そこで聴いてくださる方も一つの命なんです。

だから精一杯歌いたいといつも
強く思っています。

2回目のステージも暑いなか
沢山の方が聴いてくださいました。

CD即売は新星堂さん
その店長さんとは電話では何度もお話していたのですが
今回やっとお会いする事ができて
「やっとお会い出来てましたね」ってお互い
話しをしました。



暑い中、額に汗をかいて
CDの即売をしてくださいましてありがとうございました。

平日だったのですが
ファンの方も足を運んでくださって
8月5日「命~2011からのメッセージ」発売記念を一緒に共感できて
最高に幸せでした。

この歌をこれからも
ずっとずっと歌って行きたいと思っています。
そしてどんどんみなさんの暖かい思いを東日本大震災の義援金に
して行きたいと思っています。

帰りもまた
大渋滞でしたが
夕陽が綺麗でした。



< 前の記事    一覧へ    後の記事 >