kumakuma-blog

11.6.22 柿田川ホーム(静岡県三島)



昨年の11月以来だったので、もう半年以上が経つのですね。
2005年あたりから、年に2回のペースでおじゃまさせていただいております、老人福祉施設の柿田川ホームさんです。

毎回待っていてくださる方がいて、行くのが本当に楽しみなんです。

関越から圏央道、そして、中央道から河口湖を越えて、御殿場へ
東名で沼津インターまで。

柿田川は富士さんの地下水がわき出てくる名水でも有名なんですよ。



だから所々流れいている小川がすごくきれいなんです。
最近すっかり暑くなってきたので、気持ちが涼しくなります。
涼しくなるつながりで、コンビニでガリガリ君を買って食べました。



12時に柿田川ホームに到着。




セッティングをして時間になるまで曲を選曲していました。

毎回ステージの後ろに手書きの看板を作ってくださるのですが、今回は
雨色コンサート
タイトルがいいですよね~!

なので、雨にまつわる歌を選んでみたのですが、なかなかなくて
「あめあめふれふれかあさんが~」というあめふりを歌う事にしました。
この歌は、1番はよく口ずさむのですが、実は5番まであるんですよ!

14時になり本番。
「上を向いて歩こう」からはじまり、途中で「どこで暮らしていても」を歌いました。
先日の長野のイベントの話をして、一誠さんのお母さんが92歳でお元気なんです・・って話をすると
みなさんうなずいて関心していました。

後半はレコード大賞メドレーをやったりして
Goodちょっとパラダイスで、グーチョキパーのダンス!
みんなで盛り上がりました。



アンコールもいただいて「枯れない花 」を歌って
あっという間の60分のステージが終わりました。

最後はみんなで記念写真。



ずっと僕を応援してくださっている方のおばさまが利用者さんだった事からはじまった柿田川ホームでのライブですが、前回の時の直前に天国へ旅立たれたのですが
それでも歌う事は続けさせていただいております。
だって、その方を通して出会えて縁はいまでも続いているわけですからね。
そして、きっとその方も毎回天国から見ていてくださっているように感じます。

そして、親戚の方も毎回来てくださって、その方達にお会いするのも
柿田川に行く楽しみでもあります。

職員の方も毎回笑顔で迎えてくださって、利用者さんも「また待ってるよ」と言って
本当に待っていてくださる。

また秋かな? 柿田川ホームで歌える日を
そして、みなさんにお会い出来る日を
楽しみに、活動をがんばって行きます!

毎回クマさんに服を着せてステージに置いてくださるのですが、今回は
浴衣です!
蛍の季節ですからね~

心がいっぱい和んだ一日でした。

< 前の記事    一覧へ    後の記事 >