kumakuma-blog

10.10.29 テレ玉 ごごたま 生放送ゲスト出演

またまた出演させていただきました!!
テレ玉の番組「ごごたま」生放送でした。

もうごごたまに出るのも、5回目くらいかな?

最初に出た時は、テレビ埼玉という名前が、テレ玉に変わったばかりの頃でしたね。

生放送で、お寿司を食べるという事もあったな~

なにしろ、大好きな番組「ごごたま」
今回もめちゃめちゃ楽しかったです。

司会の宮本賢一さん、佐藤友紀さんとは初対面でしたが
リハーサルの時から、トークも盛り上がって楽しかったです。

今回はメイクさんも付いてくださって、自分で見てもかっこよくなってしまいました~
ヘアーさんもいて、かっこよくオレンジヘアーを整えてくださいました。

本番中は、「サヨナラの予感」を生で歌ったのですが、
さすがに生放送のテレビで生歌っていうのは、緊張しますね~

トークの方はいというと、思った通り
いっぱいしゃべって、だいだいいつも台本通りではなく、進むんですよね~(笑)

今回の予定を入れてくださったのは、テレ玉の高橋さん。
「いま守りたいもの」のPVを撮影してくださった方です。

出会ったのは、一通のファックスからでした。
テレ玉の番組で一つの学生からのファックス、「さくまひできさんに逢いたい」というものでした。
そこで、取材がはじまって、最後はその人に逢うというも番組に出演したのが
きっかけでした。
それは2005年頃だったので、もう5年のお付き合いです。

今回は新しいアルバムが出たという事で、早速ゲストに出させていただきました。

控え室でも高橋さんと色々としゃべって、楽しかったです。

生で見てくださった方、ありがとうございました!!

沢山の出逢いがあって、それが続いて行くって素晴らしいですね~

最近、びっくりしたのが
97年にはじめて自分のCD「愛を感じたい」を発売した頃の名刺を見ていたんです。
すると、その時の流通会社の名刺の中に、今の僕のCDの流通で、担当してくださっている方の名前があったんです。
「隣の芝生は青く見えなかった」からお世話になっている会社なので、その時に
「はじめまして!」とお互い挨拶をしていたのですが、
実は、97年の時にお会いしていたんです!
その話をメールでしたら、びっくりしていました。

さらに、別の話ですが
NHKのテレビを見ていたら、最後に見たことある方の名前・・・
2000年の全国ツアーで、広島のストリートライブでお会いしたNHK広島の方の名前が出てたんです。
当時はラジオだったのですが、今は、なんと渋谷の本社のテレビを担当しているんです!
「名前見ましたよ~!」と久しぶりにメールをしたりして、嬉しかったです。

長年音楽をやってきて、
沢山の方と出会って、またその方と再会したり
嬉しいのは、どんなに昇進していても、あの頃と変わらずに「さくまくん!」って
接してくれるんです。

僕ももっと昇進しないとな~(笑)って思いつつ
こうして、絆が深くなって行く人生って素晴らしいって実感しています。

そういえば、テレ玉の高橋さんとは呑みに行った事がないから
今度行きたいですね~

いつになく、リラックスして、(歌は緊張したけど)あたたかい
生放送の時間でした。


写真はセニョール佐川様から送っていただいたものを使用しました。
ありがとうございます。
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >