kumakuma-blog

10.10.17 久喜イトーヨーカドー



前回は真夏の暑い中でしたが、今日は最高に野外ライブ日和です。
5月と10月はやっぱり野外は最高ですね~

今回もCPがあったので、早めに会場へ行きました。

新星堂さんがステージを持ってきてくださり、いよいよ準備開始。
リハーサルをしている時から立って見てくださる方がいました。
カフェで聞いていた方は、その場でCDを手にしてくださり
「ファーストインスピレーションで、心にきたよ!」って言ってくださいました。

CPの具合が悪くて、中をあけたりして、いろいろとやっているとあっという間に時間が経ってしまって、本番の15分前!
あわてて楽屋に行って着替えて登場!

今日は久喜の市民祭りと重なっていて、沢山の人でした!



後半の「ゴール」では会場を練り歩き、ポテトチップスを食べている子供から
一枚いただいて(うばって(笑))食べたのですが
その後、のどに詰まって歌えなくなってしまいました~
うばっちゃだめですね~
でも、その子に後でキーホルダーをプレゼントしました。

2回目のステージはますます見てくださる方が増えていました。

途中でリクエストコーナーをやったりして、盛り上がりました。

最後は「オレンジの想い出」で終わったのですが、アンコールをいただき
最後に「ゴール」



またまた会場を練り歩き!

今度はさっきポテトチップスをいただいた(うばった)子の妹さんから
アポロの筒形のやつをいただきました、これはちゃんといただいたんですよ~

チョコ大好きな僕は、アポロ片手に歌い歩き
最後のサビで、思わず、マイクとアポロを間違えて、アポロで歌ってしまい、大爆笑でした。



アンチョビッツという音楽仲間の古池君とちーちゃんも来てくれました。
この二人は今、「さいたあマン」というキャラクターをやっていて
県でも認められた「埼玉ご当地ヒーローズ」の一員なんです。
そして、その埼玉ご当地ヒーローズの歌を僕が作詞作曲して歌っています。

イベントでは流れているそうなので、チェックしてみてくださいね!
いつかイベントに歌いに行きたいですね~

今回は本当に沢山の方がいらしてくださいました。
久しぶりにお会いする方は、思わず話が弾んでいまいますね。
昨日も来てくださった方も2日間にわたってお会い出来て「昨日はどうも!」っていう気持ちでお会いできるっていいですね。
毎回来てくださる方も、今日もうれしかったです!



そして、駅の方では、あえかさんもライブをやっていたそうで
「あえかさんのライブ行ってから、見に来ました」と言ってくださる方もいて
うれしかったです。
今日は、行田のB級グルメのイベントでは、潮崎ひろのさんが歌ってるんですよね~
しかも、行田大田中学校の教頭先生もギターでベンチャーズをやっているんです。
この教頭先生は僕が10代の頃からのおつきあい。
今年還暦になったと聞いて、サインを送ったら、ご丁寧に電話をしてきてくださったんです。
おかしかったのが
僕が「吉田さん(教頭先生)が還暦なんて、信じられないですよ~」と言うと
「さくまくんだって、いい年でしょ?」
「はい、もうじき39,まもなく40ですよ~」と言うと
「さくまくんが40の方が信じられないよ」って二人で笑いました。

でも音楽が愛して、ずっと活動している方が沢山いるって心強いです。

ステージが終わって、片づけをする時に、新星堂さんが「お手伝いしましょうか?」と声をかけてくださってうれしかったです。

実は11月で新星堂さんが久喜イトーヨーカドーさんからなくなってしまうそうなのです・・・
すっごく残念です。
いつも一生懸命販売をしてくださった店長さんと小林さんには本当に感謝です。

でも、またどこかの店舗でお会い出来そうな気がしています。



歌い続けている限り・・・・
また再会出来る・・・・・

この仕事の最高にうれしい真実の一つです。

片づけが終わる頃は、すっかり空も赤くなって
まさに「オレンジの夕焼けの中・・・」という感じでした。

僕の活動の回数がきっと一番多い、久喜のイトーヨーカドーさん
また次回もがんばって歌います!!







< 前の記事    一覧へ    後の記事 >