kumakuma-blog

10.10.16 静御前まつり 栗橋(久喜市)



毎年出演させていただいております。
栗橋の静御前まつり!

今年は合併して、久喜市になったんですね~

朝9時に行って、セッティング。

リハーサルをやって、前半は音響さんとして、小学校の歌の発表とか、CDを流したりしていました。

そして、12時半頃から
本番です。

毎年ですが、青空の中でのステージです。



「枯れない花」からはじまり、「サヨナラの予感」
オレンジの想い出と続きました。
市長さんが到着すると同時に、静御前様や義経様、白拍子をステージに迎えて、挨拶になるので、新しいアルバムからまずは優先的に歌いました。

このイベントの会長の奈良さんからの目での合図があり
3曲終わったところで、「さて、ここで市長様からのご挨拶になります」と言って
ステージは一気に鎌倉時代のような感じになった。

そこに会長と市長さん・・・・・

浮いたのはオレンジ頭の僕だけでした(笑)



ご挨拶が終わって、静御前様、義経様、白拍子がいる中で
最後に「舞姫」を歌いました。

毎回、この歌は歌うというよりも、奉納する感じです。

ステージが終わりアンコールもいただいたのですが、時間の都合で出来ませんでしたが
うれしかったです。



例年ですと、静御前様のパレードがあって、馬が出たり、すごく派手なのですが、
今年は舞姫の時に登場しただけだったので、ちょっと寂しかったですね。
せっかくあれだけのメイクですからね
・・・おっとメイクなんて言ってしまうとちょっとさめてしまいますね。

「毎年待ってるんですよ」と言ってくださるお客様が沢山いて、本当にうれしかったです。

イベントが終わって、いつものように
静御前様のお墓に手を合わせて帰りました。

時の流れを越えて、いつもこの日は
静御前様がこの空から見ているように感じるんですよね。

雨を降らせる事が出来るのだから
きっと、青空にする事も出来るんですよね。

その空に向かって、今年も一生懸命歌いました。

また来年も・・・・



↑ポカリスウェットのコマーシャルくるかな?
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >