kumakuma-blog

12/17 ラジオ収録 ゲスト:千綿偉功さん



今日も「せつない夜は耳を澄まして・・・」の収録でした。



地元鴻巣のフラワーラジオ「クマクマパラダイス」生放送2時間を終えて、すぐに都内へ・・・



今日のゲストは千綿偉功さんです。

以前は千綿ヒデノリとカタカナだったのですが、今は感じで表記するようになったそうです。



自分の力で活動をして行くという、姿勢がすごく共感出来て、年齢も同じくらいで、友達のような感覚でトークが出来ました。



さらに沖縄の離島話で時間が延びるのびる(笑)

波照間島の話や、竹富の話、千綿さんも沖縄に一人でよく行くらしく、すごく話がはずんじゃいました(笑)



波照間の港から、最南端の場所まで、結構距離があるのですが、歩いて行ったという話を聞いて、「僕はレンタ自転車で行っちゃいました・・・」と小さくなってしまいました(笑)



セッションは「輝きながら」これもまた完璧でした。



ガッシュベルのテーマソングを歌っていた事を僕は知っていたので、録音していない時に、歌ってもらちゃいました(ラッキー!)



さすがラジオをやっていただけあって、トークもばっちり。

途中から、僕は「ハァー」とか「そうですか~」とか

相づちを打つだけになってしまいました(笑)



収録後に、2月3日に一緒にやるステージに話をしたのですが、その時に

「アースシェイカー」の話になって、僕はギターでバリバリコピーバンドをやっていたのですが、千綿さんもコピーして歌っていたそうです。

なんとなく冗談で「モア」って歌を歌ってみたりして、さらに話が盛り上がりました。



弱い所も、強い所も、感謝の気持ちの所も、自分を主張する心の所も、なんだか同気持ちの方に会えたようで、すごく嬉しかったです。



【放送日】

エフエム宮崎 12/30(日)20:30

エフエム愛知 12/30(日)24:30

キッスエフエム神戸 1/5(土)24:30



【千綿偉功さん出演のステージ】

2月3日(日)埼玉県クレアこうのす大ホール

「さくまひできのせつない夜は耳を澄まして・・・」公開収録アコースティックライブ

開場16:30

開演17:00

全席指定 \2000(前売り)

チケットぴあにて発売中

ゲスト:千綿偉功、木根尚登、RYTHEM、ワカバ



< 前の記事    一覧へ    後の記事 >