kumakuma-blog

朝霞台 銭洲亭 

2回目の出演、銭洲亭!
サックマのデザインをしてくれた梅田さんの展示会が10月いっぱいあって、その期間に僕のステージを企画。その最終日でした。

オープン前から沢山の方が集まってくれました。

会場は超満員で、ステージの真ん前にお客さんがいる感じで、すごく緊張でした(笑)
マスターの奥さんのご兄弟や梅田さんの家族も来ていて、すごいプレッシャーがありましたが、「いつも通りがんばろう!」と思って歌いました。

第一部はバラードで、休憩をいれてすぐに第二部。
「出会えてよかった」に続き「ミカン色の時期」
これは梅田さんが、僕の歌の中で一番好きな歌なんです。

10月7日にやった時も「絶対歌ってよ!」って言われていたのに、すっかり忘れてしまったんです(笑)
今回はちゃんと歌いましたよ。

途中の「涙そうそう」「いま守りたいもの」は会場も涙になって、僕も亡くなった梅田さんの弟分、そして、梅田さんのスタッフの弟さんに向かって、天国に向かって歌いました。

アンコールまできて、最後は「おやすみ」を歌いました。

会場が明るいので、僕からみんなの顔が良く見えるので、悪く言えば、顔色を伺ってしまってしまう所もあり、でも良く言えば、全員が楽しんでいただけるように、一人一人に歌う事が出来きるステージでした。

お客さんという一つの面に向かって歌うのではなく、一人対さくま、×人数でいつも僕は歌っているつもりです。
一人一人の立体の心、柔らかな心、優しい心にこれからも歌って行きます!

せっかく仲良くなれたのに、この2回で終わってしまうライブが寂しくなりましたが、
また機会があれば、・・・いや、絶対、銭洲亭でのライブをやりたいと思っています。

梅田さんとはまたカラオケに行く約束をして帰ってきました。

人を通して、人と出会う、そして、またその人を通して人と出会う、
今日見に来てくれたお客さんも僕となにか偶然のような必然があって、出会ったのだと思います。
これからもそんな出会いを大切にして行きたいと思います。




"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >