kumakuma-blog

北浦和HOPビル GINZA商店街レッズ祭り

初めての出演、・・と言っても、前回7月の七夕の時に、1階のステージで歌わせていただいたのですが、今回は商店街のお祭りで、しかもデパートの屋上でした。

会場は所狭しと、沢山の人で賑わっていました。

僕の出番は一番最後で、時間まで、北浦和駅が見える場所で、夜景を見ていました。

電車を見ていると、スタッフが「電車見てると、遠くに行きたくなりますね」と言ったので、昔電車の旅をした時の事を思い出した。

車に慣れている自分にとって、新たな発見と思い、電車で新潟まで行った事があるんです。
海に沈む夕日を見に。

新幹線ではなく、在来線で高崎を超え、横川から、軽井沢へ。

さらに上田から、信越線。。。
果てしない旅でしたね。

到着して、海を見る頃に、曇っちゃって(笑)

結局、近くの水族館に寄って、帰ってきた。

やたらと時間がかかった旅だったけど、妙高高原とかも見れて、見たことのない景色が沢山飛び込んできて、「来てよかった」と思えた一日の旅でした。

・・・・・。
話しが反れてしまいましたね。

7時から本番。

「出会えてよかった」からはじまり、中半はグループサウンズの歌を披露した。

今回もWe'sコーポレーションのタイラクさんがいたので、後半はものすごい盛り上がりでした。
アンコールまでいただき、最後はちびっ子達までステージに上がってきて、にぎやかでした。

最後のChangeMyHeartの間奏で、子供達にマイクを向けて、名前を聞いた、そして、間奏終わりのブレイクの所で、一人の子供が「みのもんたです!」と言ったので、その間がよくって、大爆笑でした。
後で、スタッフに「あれは仕込み?」なんて聞かれてしまいました(笑)。

北浦和という街は、僕にとって故郷のような場所です。

エアーズというライブハウスがあって、僕は10代の頃から、そこで育って行ったのです。
毎月のようにステージをやって、僕がプロデュースしていたバンドも沢山出るから、多い時だと、月に8回くらい来ていましたね。

そして、打ち上げが、駅前の庄屋。

僕が中心になって大きなイベントをやった時、100人でそこを予約して、
大広間で大騒ぎ、「みんなもっとおとなしくしろよ!」とか言って、お店に迷惑がかからないようにしていたのですが、お店の方が冗談が好きで、
店長が「さくまさん、本日はイベント成功、おめでとうございます」と言って、
大きなさかずきを持ってきたんです。
量にして、一升ビンの半分以上は入っていたと思います。
それを、みんなの拍手で、一気に飲んで、・・・・
その後の記憶はありません(笑)

気が付いたら家のベッドでした。

次の日はみんなから電話があって、「大丈夫ですか?」って(笑)

今となってはいい想い出です。
もちろん、今は、一気飲みなんてしませんよ、ビール中ジョッキで真っ赤ですから(笑)

沢山の想い出がつまった、北浦和で歌えて、本当に幸せでした。

これからは僕も浦和レッズを応援して、いつか試合前にオープニングで歌いたいですね。

8月の終わりの風が、秋の訪れを、ちょっとだけ教えてくれた、そんな夜のステージでした。





"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >