kumakuma-blog

チケット発売!

4月10日のさいたま市民会館でのチケットは27日から発売になります。
この日のメンバーはパーカッション:山地厚臣 ベース:小野滋久 ピアノ:松井清 という豪華メンバーでお届けします。
聞かせるバラードからアットホームな歌まで、色々取りそろえた2時間のステージとなっております。
新曲も披露する予定ですので楽しみにしていてください。
チケットはライブ会場か、メール、お電話で受け付けております。数に限りもございますのでお早めにお求めください。
開場17:30 開演18:00 前売り¥2800 当日¥2980
場所は大宮駅東口下車、まっすぐ行くと左にモスバーガーがあります。その交差点を右折(旧大宮市役所通り)そこをまっすぐいくとハタプラザという映画館&ボーリング場があります。
そこを過ぎてまもなくの左側にあります。
春の暖かさをコンサートでもお届けしますので是非お越し下さい。

話しは変わりますが、昨日は雪でしたね。
夜、部屋の窓を開けて雪を見ながらワインで一杯なんでやってしまいました。
気付いたらすっごい寒い中眠ってました。今後気をつけます。

さて明後日は行田佐間公民館でのコンサートです。
小野滋久 松井清の3人で素敵なひとときをお届けします。
そして月曜28日は秋葉原のグッドマンというライブハウスでやります。
鴻巣フラワーラジオで一緒に番組に出ている「まさのり」がドラムをたたき、ベースが小野滋久
そして、僕は久しぶりにエレキギターという変わった編成でお届けします。
普段披露しない歌も結構やりますので是非お越し下さい。
場所はインフォメーションをご覧ください。
さあ!これからの春も色々企画を考えてがんばっていきます。
みなさんの力があってのアーティストです。これからも応援してください。

では、最後に僕の昔の写真をご覧下さい。
僕の音楽の原点ってなんなんだろう?って考えていたら、やっぱり幼稚園のころだと思います。
父がボイストレーニングに通っていたので、一緒に僕も付いていってました。
家には色んなレコードやカラオケがあって、マイクもあって、よくカセットにカラオケを歌って録音して聞いていました。
当時はカラオケボックスもない頃で、演奏に合わせて歌う楽しさを感じていました。
日曜になるとステレオの前に夕方まで居座ってレコードを聴いていました。
五木ひろしもあったり、クラシックもあったり色々でした。
そんな幼稚園のころにピアノを習わされて、これは大嫌いでしたねー
今はピアノは大好きですが、当時はキライでなぜかと言うと、家で復習させられるんです。
もちろんピアノはない家だったので、安いオルガンがあって、そこに母が付きっきりで厳しく復習をやらされる、そのころ居間からドリフターズを見て爆笑している兄と父の声が聞こえる「テレビ見ていい?」って母に聞いても「これが弾けるまでだめ!」って怒られる。
だからキライだったんですね。
でもそのころがあって、今は音楽がすぐに身に付くのかもしれませんね。
話しが長くなってしまいましたが、まだあるんです(笑)
ウルトラマンのレコードが欲しくておばあちゃんとレコード屋に行ったんです。
当時吹上には2件レコード屋があって、その一つに行った。
そしてウルトラマンのレコードを買おうをした時におばあちゃんが「それはカラオケは入ってるの?」と言った。カラオケが入っていないとダメという意味なのだ。
だから僕は「入ってるよ」と嘘をついて買ってもらった。
家に帰ってきて、「ひでき歌ってみなよ」と言われて、実はカラオケ入ってないんだって事を言うとおばあちゃんはすごく寂しそうな顔になった。
それから嘘を付くのはやめようと思った。

僕の幼稚園時代はなにかと音楽に囲まれていたように思える。
なにしろ初めて買ったレコードはドーナツ盤の沢田研二の「LOVE抱きしめたい」という曲。
テレビで歌っている姿が格好良くて、メロディーも大好きで、ある日歌詞をチョークでテラスいっぱいに書いて叱られた事もあった。
テレビに出てくる時にジュリーは髪を濡らしてこの歌を歌う。
そのマネもよくやった。
今でも大好きな曲ですね。

とい事で長々とすいません。
読んでいただいた人も疲れたのではないでしょうか?そんな時は是非コンサートに来て癒されてくださいね。
この春も素敵な歌を心まで伝えられるようにがんばりますので応援してください。






"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >