kumakuma-blog

川越富士見中学、いもの子作業所バザー&韓国出発

2年ぶりの、いもの子作業所のバザー。
といっても今年の夏にいもの子の夏祭りに出演していたので、ここの人達に会うのは久しぶりではなかった。
あちこちでフリーマーケットをやったりして、焼きそばや、ラーメン、ポップコーン色々なお店も出てにぎやかだった。
僕らも食券をいただいたので、それで団子やカレーを食べた。
司会の方はマジシャンでその人と会うのはすごく久しぶりで感激だった。

12時40分から僕らのステージが始まった。
後半はみんなで盛り上がって、僕もワイヤレスマイクでお店の実況をしながら歌って楽しかった。
アンコールまできてしまって、みんなでGoodちょっとパラダイスで盛り上がった。
沢山の人が集まるイベントはやはり大好きだ。
なによりも聞いている人が笑顔になる、その笑顔が見れる事が幸せだ。
また来年も、いや、いもの子のイベントは出たいですね。
みんなが、ちゃんと覚えていてくれて、「また待ってるね」と言ってくれる事は本当に嬉しい。
「また是非よんで下さい」と主催者と挨拶をして帰った。

さて、ここで昨日のナックファイブの放送の内容を書いていいでしょうか?
今「ふるさと埼玉全市町村ライブキャンペーン」というのをやっていますが、その模様が毎週土曜の深夜12時からFm79.5JapaneseDreamで流れています。
夕べも車でラジオを聴きました。
オープニングそうそうで、「さくまくんがやっているキャンペーンですが、今週は騎西町でペンライトをふってくれて、白岡では白岡中学の子が新潟の募金をしていたので、一緒に募金をして活動して、ラジオを聴いてきてくれた人が、上福岡と白岡にいたそうですよ」と語った。
「そして、今週は明日、富士見中学でイベントですね、そしてその後はなんと、韓国で歌ってくるそうです、ハングルでさよならも言えなくてを歌えるようになったので、歌ってくるそうですが、その模様は来週電話出演で話しが聞けるとおもいますよ」と進んで、最後はメールを紹介された。
川里町の人からで、いつもナックファイブにメールを送ってくれていて、すばらしいコメントで僕も聞いていて嬉しかった。
是非、日記を読んでいる人もラジオ聞いてくださいね。
来週は電話インタビューですよ。
そして、なんと明後日から韓国へ行ってきます。
自分の音楽がどれくらい認めてもらえるか、そして韓国の人の心にどのように響くかを知りたくて、ずっと行きたかったのですが、こんなに早く現実になるとは思ってなかったので、自分も未だにちょっと信じられない感じです。でもいくからには、すごい反応を出せるようにがんばってきます。
吹上代表の埼玉代表のそして日本のさくまひできとして行ってきます。
・・・でも言葉がまだ、・・・んー 不安です。

でも、音楽に国境はないんです!
がんばって行ってきますので、是非みなさんも応援していてください。


"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >