kumakuma-blog

クレア鴻巣 フラワーラジオイベント  さくま

小野滋久が脳腫瘍で入院の為、7月8月はソロ活動になりました。
その初日。
地元鴻巣のフラワーラジオさんのイベントです。
クレア鴻巣は免許センターの側にあって、初めて行きました。
綺麗な作りでいいホールだな、と思った。
今回は予定では一人でやるはずだったのですが、ピアノの松井君が参加してくれるという事で、スタッフの金井と3人で9時半に到着。
すでに音響の黒沢さんと啓介君もきていた。
ステージを見ると、生のグランドピアノがおいてあって、「松井君やったよ!生ピアノあるよ」と言って、それを弾く事にした。
リハーサルも終えて、いよいよ本番を待つだけ。
12:30からイベントがはじまった。
出番は最後で2時予定。その間ずっと外で練習をしていた。
そして本番。
客席から登場したい!と言ったら、舞台から裏に回るには、一回ホールを出て、道まででて、表にまわらないといけないので、2階の通路から出れるという事になって、そこから登場した。
そして、ハープを吹きながら、ステージへ。
「ChangeMyHeart」が始まった。いつもよりテンポが速かったのは、きっと気合いの問題かな・・?
そして、松井君登場で、新曲「声がキキタイ」に続き、最近お気に入りのバラード「足でまとい」を演奏。
実はこの歌、初披露で2人とも緊張していて、大夫構成を間違ってしまった。
僕も歌詞が出ない所がいっぱいあったけど、なんと、その場で作詞をして歌っている場所もあった。終わってみて2人で話したのが「俺はステージで作詞活動しちゃったよ」と言うと「僕はステージでアレンジしちゃいました」。なんて笑った。
そして4曲目でフラワーラジオのパーソナリティー、オラン本柳さんとモモンガ宮川さんにパーカッションで参加してもらって「YUMEしかなかった」で盛り上がった。
本当はこの後「さよならも言えなくて」が予定にあったのだが、段取りを間違えて、司会登場で、時間もなかったので、なくなってしまったのはちょっと寂しかったが、盛り上がったライブだった。
早く終わったので、帰りもまだ明るく「なんか土曜日みたいな感覚だよね」と言うと「土曜日だよ!」とだれかが言った。

2ヶ月間の活動は長いけれど、なんとかやれるかな。とお客さんに自信をいただけた一日でした。



"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >