kumakuma-blog

13.7.6 平塚七夕まつり  ご当地キャラ&イメキャラ 七夕大集合 見附台公園 (神奈川県)





大分の朝は青空で真夏の暑さ。

朝5時45分の空港行きのバスで出発。
大分空港7時台の飛行機で羽田へ

晴れていたので、窓際の席から景色がよく見えました。
東京へ到着する頃になって機長さんの挨拶「ただいま、羽田空港の朝の大渋滞が発生しております」というので
飛行機も渋滞って言うんですね~
なので、きっと迂回をしていたのでしょうか、大島や三宅島も見る事が出来ました。
ヘッドホンからはもちろん、落語です
立川志の輔さんの「ねずみ」何回も聞いてます。

羽田に到着して、駐車場に止めて車で、平塚へ
11時ちょっと過ぎに到着。

ステージは12時からです。
念願だった平塚の七夕まつりですので本当に楽しみでした。
今回は湘南ケーブルネットワークさんの方が企画してくださって
ゆるキャラを集めて、僕のライブという構成を考えてくださいました。
そして、僕の地元のムジナもんもなんと応援に駆け付けてくださいました。



12時からのステージでは、湘南スターモールの湘南ひこ丸くん、そしてひらつかナナ姫、湘南ベルマーレのキングベル1世、SCNのブルル、秦野市の丹沢はだの三兄弟のすすむ、のぼる、あゆみ、平塚法人会のこうけん君、j-com 湘南のZAQ、自衛隊神奈川地方協力本部のはまにゃん、そして羽生市のムジナもんという豪華の出演でした。

最初にゆるキャラサミット開催地、羽生のムジナもんのテーマソング「ムジナもん音頭」からスタート。
キャラくん達もみんなそれぞれの踊りを披露してくれました。

そして「命~2011からのメッセージ」も披露しました。

真夏の太陽が照りつける中でしたが、すごく楽しい時間でした。
キャラ君達は大丈夫かなってちょっと心配でしたが、みんな元気いっぱいでした。

2回目のステージの間に、七夕を見に言ったのですが、すごいです。
青空になびく七夕飾りは日本一ですね~
人もすっごくいっぱいで、身動きとれない感じでした。
こんなすごいお祭り、もっと早く来ておけばよかったって後悔しました。



街中にFM湘南ナパサの番組でお世話になっている能勢さんのアートギャラリーがあるのですが、そこに行ってみました。
能勢さんともお会いできて、またまたお土産に織り姫と彦星のだるまをいただきました。
平塚のだるま職人さんが作った手作りです。

再び見附台の会場へ戻って、14時30分からのステージです。
先程のキャラ君に加えて、神奈川新聞のカナロコ星人、大磯町のいそべぇ、さらにムジナもんとアサヒ十六茶のテレビコマーシャルでも共演している、茅ヶ崎のえぼし麻呂も来てくれました。
そして、湘南江の島のキャンペーンレディ海の女王さんと、茅ヶ崎観光協会のキャンペーンレディ、スマイル茅ヶ崎さんも登場。

「ムジナもんと遊ぼう」ではみんなそれぞれ動いてくれたりして
楽しい雰囲気でした。
カナロコ星人がすぐ横にいたので、目が合うたびに、笑いそうになっちゃいますね~(笑)



この会では2曲目は「隣の芝生は青く見えなかった」を歌いました。

終わってからも楽屋でみなさんと笑顔で「おつかれ様でした」と挨拶が出来ました。

地元のファンの方の絶大なお力添えでつながっていったご縁がここまで
大きくなって本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

沢山の方と出会って、また再会できて
本当に幸せなライブでした。

2000年に湘南デビュープロジェクトで平塚OSCに出演しはじめて
その時からいつか七夕も出たいと思っていたのですが、13年かかって
その夢が叶いました。
しかも地元のキャラくんと、そしてムジナもんも来てくれて
本当に最高でした~








< 前の記事    一覧へ    後の記事 >