kumakuma-blog

13.5.12 りんくうプレジャータウン シークル (大阪府)



よくバンドマンをやっていると、東名阪ツアーなんて言い方をしますが
ようするに、東京、名古屋、大阪のツアーというのが定番ですよね。
今回は名阪ツアーです。



昨日は名古屋、栄ミナミ音楽祭に出演して、この日は大阪のりんくうプレジャータウンシークルさんです。

前日は名古屋に宿泊していたので、朝8時に出発。

いつも大阪へ行く時は、名神高速を使うのですが、今回は名古屋市内からなので、
西名阪から行く事にしました。
御在所山あたりを過ぎた時、ロープウェーの柱が遠くに見えました。
あの柱は日本一番高さがある、ロープウェーの橋桁なんですよね。

そして、伊賀と過ぎて、奈良を過ぎて、大阪へ。

この道はこんでいないとすごく好きな道なんですよね~
以前は大阪で何日か活動している時に、三重のレディオキューブさんの出演があって
この道で行った時に、すごくおだやかな気持ちになれたのを覚えています。

11時にシークルさんに到着、
またCPも準備してリハーサル。

そしてそのまま本番へ。

一回目のステージは会場の雰囲気に順応したまま本番に行く感じが最近多いです。

2階からも見てくださる方もいたり、
遠くから見てくださる方、近くで椅子に座っての方
みなさん本当に嬉しかったです。



2回目のステージの時は、ずって見ていてくれたちびっ子が、突然
僕の後ろを通ったり、最後は踊り出したりして、
思わぬゲストに会場もアッとホームになりました。

さすがに「愛色の虹」の時に、カニ歩きで横切ったのは、スルーしてしまったけど
ごめんなさい。

東岸和田トークタウンで見てくださった方も来てくださったり
関西のファンの方も来てくださったり
すごく心強かったです。

前回も仲良くしてくださった、サーターアンダギーのお店の方もいて
「また埼玉からきたの~」
「今日は名古屋から来ました」という話で盛り上がりました。

帰りる時にその方が「気を付けて」と声をかけてくれました。

青空に響き渡る歌と観覧車。
シークルでのライブはすっかりおなじみになってきて、まるでホームのような感じさえします。
またこれからもシークルで歌って行きます。

帰りに立ち寄ったサービスエリアの展望室から夕陽が沈む海が見えました。
そして、以前船内ライブをやった、阪九フェリーが丁度出航して行く時でした。
遠くには明石海峡大橋も見えて、すごい場所。

夕陽を見ながら、2日間の名古屋、大阪を思い返していました。
そして、「明日からもがんばろう」と思えたのでした。







(落陽と明石海峡大橋)
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >