kumakuma-blog

12.12.29 イオンモール小山 (栃木県)



今年の歌い納めは、イオンモール小山さんです。

いつも「そろそろさくまさんの歌を聴きたくなりました」と嬉しいメールを
イオンモール小山さんからいただくのです。



今回はあまりに嬉しくて、CPもおろしちゃいました。

そして、今回はカラオケを使わずに、CPの音とギターの音だけで
歌い事にしました。

これがまたすごくいい雰囲気で、僕自身もすごく心地のいいライブになりました。

見てくださる方もどんどん増えて行って、本当にありがとうございました。

今日は3回ステージです。

途中でステージの横の佐野ラーメンのお店で食べました。
佐野ぎょうざというのがすごく巨大でびっくりでした。



今年最後の歌は「オレンジの想い出」でした。

するとアンコール。

「それでは、紅白歌合戦に出たつもりで、最後にお届けします」と言って
「それでは白組、とりを務めますのは・・さくまひできさんです、曲は、どこで暮らしていても」と勝手に司会までやって、「どこで暮らしていても」を歌いました。

作詞の一誠さんのお母さんが旅立ったのも今年でした。

いつも6月の須坂のイベントでは本人の前で歌っていたので沢山の思いがある曲です。

今年最後の歌も満足行く歌い納めとなりました。

片づけをして、事務所に挨拶に行くと
同時に挨拶に来た、子供SLのおねえさん達が「さくまさんだ~」と声をかけてきたのです。
話を聞くと、なんとゆるキャラサミットでムジナもんに入っていた方達だったのです。

「毎年いい歌を、中で聴いてます!」と言ってくださって、嬉しかったです。

さらにイオンの方が以前、佐野新都市のイオンに居た方でして
僕が歌いに行った時の事を覚えていてくださいました。

人のつながりって本当に何にも代え難いものです。

そんなありがたい気持ちになった2012年の歌い納めの一日でした。


(ゲームやったけど、取れなかった~)


(準備です)


(買い物カゴを転がして見に来てくだる方も沢山いました)


< 前の記事    一覧へ    後の記事 >