kumakuma-blog

12.7.15 沖縄料理Si-Sa- 菊池店 (熊本県)



今回の熊本キャンペーンは、たかさんに本当にお世話になりました。
そのたかさんがよく行く沖縄料理のお店でライブをやらせていただきました。

沖縄大好きな僕としては最高の場所です。

お店の店長さんも最高にハイテンションな方でいい方なんです。

準備をして、満席のお店でのライブがスタート。
「ただ見つめてただけの初恋」から歌わせていただきましたが
ものすごい拍手!



途中では店長さんとのコラボで、いきなりのサプライズだったのですが、
「涙そうそう」をやらせていただきました。
三線とギターの組み合わせがめちゃめちゃ心地よかったです。

さらにお客さんの中で誕生日の方がいて、これまた「ハッピーバースディ」の歌をみんなで歌って一つになった感じでした。

ライブが終わった後は沢山の料理をごちそうになってしまいました。

すっごい美味しかったです。
シメはもちろんサトウキビのブルーシールアイスです。

シーサーさんでもお世話になった後、さらにたかさんの知り合いの方がボーリング大会の打ち上げをやっているという事で歌いに行きました。

お店に入ると大フィーバー!!
ギターは持って行ったのですが、つなぐ所もなくて、どうしようと思っていたのでが
「そうだ!」って思って、カラオケを見てみました。
すると僕の歌がちゃんと入っていました。

「ではカラオケを歌わせていただきます!」と言って
2曲ほど披露させていただきました。



こういう時ってカラオケに入っているとすごくいいですね~

CDも沢山の方が手にしてくださいました。

そして、長かった半月の九州キャンペーンもここで終了。

帰り際にたかさんが空を見て、星の解説をしてくれました。
彼は清和高原で星の案内人もやっている方ですごく詳しいんです。

最後に星を見た時に思いました。
この星って埼玉でも同じ星だよね?
「そうですね、ちょっとだけ違う角度ですけど、ほとんど一緒です」
そう聞いた時に思いました。

九州でそんなに遠くないじゃんって。

大分では80℃の社長さんにお世話になり、宮崎では丸山さんに、そして
長崎では竹田さんにお世話になり、さらに各会場での担当の方。
そして熊本のたかさん。

本当僕は沢山の方に支えてもらってるんだって実感しました。
そして、また近いうちに九州の方にお会いしたいと思いました。

ライブで聞いてくださって出会った方にも再会したいです。

「また帰ってくるぞ」と心でつぶやきながら
熊本インターのゲートをくぐりました。

本当に充実した九州キャンペーンでした。


(たかさんと、2000年に初めてであったライブハウス ジャンゴの前で)
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >