kumakuma-blog

12.7.1 宮崎の夜 ~ライブハウスGen (宮崎県)



鹿児島でのライブを終えて、次はどうしようか?

「そうだ!」と思って宮崎の丸山さんに電話をすると
「鹿児島にいるんちゃったら 宮崎にくるといいちゃよ」と言うので

えびのジャンクションから宮崎へ

実はその前に、鹿児島である人とお会いしました。
偶然だったのですが、「どこかで見た事ある顔、さらに声」
そして、話かけてしまいました。

生島ヒロシさんでした。

以前TBSラジオの推薦曲で「どこで暮らしていても」を生島さんが紹介してくださったのを姫路からの帰りに明け方の車で聞いた事があって、その時の気持ちを伝えたくて、話かけてしまいました。
すごく快く話をしてくださいました。
名刺をお渡しすると、生島さんもわざわざバックをあけて名刺を出して、渡してくださいました。

帰り際にも「がんばってくださいね」と声をかけてくれました。

ずっとラジオやテレビで見て、聞いていた方なので
話かけたのはいいけど、めちゃめちゃ緊張していた さくちゃんでした。


宮崎へ到着すると、さっそく丸山さんとお会い出来ました。

今回、大分での予定をご紹介してくださった方ともお会いして、
食事をいただきました。

幻の魚と言われている、シブダイのお刺身をいただきました。
九州の独特の濃い醤油をつけて食べると、口の中に今まで味わった事のない世界が広がりました。

さらに、地鶏のたたき、まず、関東では鶏をたたきでは食べないから
これまたすいご世界が広がりました。

宮崎のお店にはユウサミイさんのポスターも貼ってあって
7月8日にライブで来るそうです。
僕も九州にいる期間ですね~
あえたらいいな~

さて、夜もふけた頃
丸山さんが「ライブハウスいきましょう」という事で行くと
2007年に歌った「Gen」です。

マスターも奥さんも覚えていてくれて
しかも未だにあの時のチラシが壁に貼ってあるんです。
感動でした。

そして、ステージに出て、いきなりさくまひできライブになってしまいました。

お客さまもノリノリで、マスターも奥さんも調理場から出てきて聞いてくださり
しかも途中で、幻の・・・・・シブダイ並みに幻の
さく丸登場

「宮崎の夜」を歌いました。

1,2曲やると思ったら、すっかり普通のライブになってしまいました。
僕もかまえて行っていないので、すごく素のまま
ライブを楽しむ事ができました。

深夜に予約するホテルは格安になるんですよね。
ようやく予約したホテルのお部屋に帰って時計を見ると
2時・・・・・

今日は早いな~って思いました(笑)。

明日も一番街で歌わせていただけるようで
楽しみです!

予定になかった宮崎キャンペーンがまた出来るなんて
最高です。



(宮崎の夜は楽しかった~)

< 前の記事    一覧へ    後の記事 >