kumakuma-blog

12.5.20 気仙沼 五右衛門が原 チャリティーライブ (宮城県気仙沼市)



気仙沼は97年の有線放送全国キャンペーンで行った想い出のある場所です。

前日から一関に入っていて、そこから下道で気仙沼へ・・・
すごくのどかな道でいい感じ。

1時間くらい走った所で、五右衛門が原に到着。

最初はナビに住所を入れて行ったのですが、なんとものすごい山奥まで行ってしまって
「目的地に到着しました」って言われて、こまっちゃいましたけど
結局、その山の麓に五右衛門が原の野球場があったのです。

そこに仮設住宅があって、そこでのボランティアライブでした。

ギターリストの高谷秀司さんや柏で一緒にライブをやったブラザーさんも共演で
いきなり本番時間の前からセッションがはじまって、すごく盛り上がりました。

10時半からスタート。
仮設住宅にお住いの方も沢山見に来てくださいました。

僕のステージは「命~2011からのメッセージ」を歌って
さらにリクエストコーナーで盛り上がりました。

しかも最後は手品までやってしまいました。

本の中からキャンディーが出てくるやつもやってみました。


(絵本から出てきたキャンディーだよ って小さなお子さんにプレゼントしました)

そして昼食会があったのですが、そこでBGMがないので
高谷さんと僕でギターセッションでBGMをやっていました。

これもすっごく楽しかったです。

その後もじゃんけん大会やレクリエーションもすべて生のギターでやりました。

盛り上がってしまい、予定よりも長くなって14時頃にすべて終了しました。

沢山の方の笑顔にあえて、本当によかったです。

そして、まだまだ大変な時期ですが
今日のような、笑顔の花をどんどん咲かせていってほしいと思いました。

帰る時もみなさん手を振ってくださってありがとうございました。

また歌を届けに来たいと本当に思いました。


(エンディングはO ME DE TOのうたでみんな盛り上がりました)


< 前の記事    一覧へ    後の記事 >