kumakuma-blog

11.5.15 栄ミナミ音楽祭 11 (愛知県名古屋)




昨年に続きまして、今年も参加させていただきました、名古屋の巨大な音楽の祭典
「栄ミナミ音楽祭11」



朝6時に埼玉を出発して、昼前には名古屋に到着。

すでに街中がアーティストによるライブであちこち、盛り上がっていました。

車を止めてまずはさっくまTVの撮影へ!
名古屋でのさっくまTVはまだやった事がなかったですからね~

撮影をしながら、あちこちのライブ会場を見てまわりました。
そして、昨年と同じ、栄ガスビル前会場に到着!
大阪から来てくださった方もいらっしゃいました。

14時からのライブだったので、ちょっと汗ばむ陽気の中でのライブでした。


(本番前のさくちゃん)

(打ち合わせ中)

「枯れない花」「サヨナラの予感」と続きました。
野外でのライブで、しかも車も通る場所、そして、休日の街を歩く人も沢山いて、さらに向かいではまた別の会場があって、本当にすばらしい音楽の祭典の中で
歌えることをうれしく思いました。



4曲のライブでしたが、精一杯歌いました。



ライブが終り、山本屋総本店で味噌煮込みうどんを食べました。
名古屋に来ると、風来坊の手羽先と山本屋の味噌煮込みうどんはどうしても食べておかないと・・って思っちゃうんですよね~
今日は最高の味でした。

イベントのフィナーレで「この空の下に」という栄ミナミ音楽祭にテーマソングを
出演者で歌うというのがあって、その時間までまだまだあります。
そこで、僕の知っているアーティストさんも沢山出演しているので
応援しにいきました

まずはプリンセスガーデン前の会場でとっとちゃんを発見!
久しぶりに会えました。
そして、mimikaさんのライブ。

今度は移動して、ソニーの前の会場でBlue Trikeさんのライブを見ました。
気づかれないように見ていたのですが
最後のフィナーレ会場で会ったときに「さくまさん!!見てくださってありがとうございます!」って
「なんでばれちゃったの、なんの特徴もないのに」って僕が言うと
「めちゃめちゃ目だってますよ!そのオレンジの髪」っていってました。

夕方からはメイン会場でブレッド&バターさんのライブを見て、おおとりの南佳孝さんのステージも見ました。
すっごい勉強になりました。

いよいよ最後のフィナーレです。
「この空の下に」は名古屋で活動しているアーティストさんが中心で作ったのですが
その中の大島圭太さん(過去のアスナル金山の日記で登場してます)
とも再会。
「久しぶりです~」って盛り上がってしまいました。


(大島圭太さんと)

そこに今回のイベントを開催しているイベンターの会社の社長さんとも久しぶりにお会いすることができました。

フィナーレはメイン会場の出演者の方と名古屋のアーティストさんが壇上へ
そして、サテライト会場で出演したアーティストさんは舞台下の両サイドにわかれて
お客さんと一体となって歌いました。

この歌もすごくいい歌で、夕暮れの空が大きく広がった、矢場公園の会場にぴったりでした。

感動の中、今年も栄ミナミ音楽祭が終りました。

アーティスト同士がこの名古屋という街でひとつになれて、そしてまた離れ離れになって
それぞれの熱い活動があり
また成長して、再会する。
この感じが本当に最高ですね!

また是非、来年も栄ミナミ音楽祭に出演できたらと思っております。
そのときにはいまの自分よりもちょっと成長した自分でありたいと思っております。

PS
帰るときに、ストリートライブをやっている宮崎奈穂子さんにお会いしました。
僕と同じく、すまいるFMでも番組をやっている方で、また名古屋で会えるという事が
なんか感動でした。

メインステージの空を見上げると、きれいな飛行機雲が2つ、夢の空へ広がっていくように見えました。
その横で、モニュメントの夢の女神が両手を広げて
明日からのアーティストのそして、お客様のそしてすべての人への
道を照らしているようでした。


(フィナーレの時です、僕の右並びに、とっとちゃんやBlueTrikeさんも見えてます)

(フィナーレ)


(どこにいるかわかりますか?)


(メイン会場、矢場公園の夢の女神と夕暮れの飛行機雲)

< 前の記事    一覧へ    後の記事 >