kumakuma-blog

(本文)09.12. 5 宝塚温泉 ホテル若水


今回で四回目となりました、ホテル若水さんです。
宝塚の駅を出て、川沿いにある、おしゃれな温泉ホテルです。

奈良から走って一時間くらいで到着。

久しぶりにメルトモの波多野さんと再会。
もうすっかり親しくなれて、会うのが楽しみでした。

さらに、照明や舞台飾りをやってくださる小西さんとも再会。
でも、残念の事に、小西さんは用事があって、本番前には帰られるそうでした。

到着して、リハーサルをして、その後、波多野さんと今回のメインイベントでもある
ジョイントの練習をしました。
今回は「あずさ二号」です

カラオケのお部屋で練習したのですが、「さよならは~いつまでたっても~」のところが最高に気持ちいいんです。

ますます本番が楽しみになりました。

21時になって、一階の会場ロビーへ降りて行く時に、エレベータでお泊まりのお客様の団体と出会いました。
その時、すでにマイクを持っていたのですが
「なんでマイクもってますねん」と言うので
「これから下で歌うんです」と言うと
「あっ!あんたかいな~ 今からみんなで見に行こうと思っとったとこやねん」という事で盛り上がりました。
「そうですか、これも縁ですね」

本番前に波多野さんの紹介があって、登場
「ただ見つめてただけの初恋」を歌って、次は小西さんの大好きな「舞姫」さらに小西さんからのリクエストの「青秋」を歌いました。

・・・・って
気がつくと照明がめちゃめちゃきれいなんです。
自分から見ても照明ってけっこうどんな感じかってわかる時があるんです。

曲によって色あいが変わって行く、しかも曲を知っているかのようです。

もしかして!?
見てみると、なんと帰るはずだった小西さんが照明をやっているではありませんか~!

そうです、帰るのを遅くして、ずっと最後までいてくださったんです。

コンサートは途中リクエストもあって、盛り上がって行きました。

そしていよいよ、波多野さんの登場!
今回はどんな格好かな?って思ったら、またまたサングラス!!
おしゃればジャケットに身をつつみ、サングラスでした。

見た目はいかついのですが、「みなさんホテル若水へようこそいらっしゃいました」と
会話はめちゃめちゃ丁寧なので、笑っちゃいました。

そして、「あずさ二号」を歌ったのですが、すっごくキマリました。

盛大な拍手でした。

そして最後の歌は「隣の芝生は青く見えなかった」
アンコールもいただいて、本当は「ゴール」を歌う予定だったのですが、
きれいなクリスマスツリーもあるし、巨大なサンタもいるし
これは選曲変更。
「きよしこの夜」をしっとりと歌って、すてきな夜のコンサートが終わりました。

エレベータで会った方も、最後まで聞いてくださいました。
たくさんの方が聞いてれました。

片づけを終えて、
波多野さんと小西さんと話をしました。
そして、波多野さんに手帳を見せてもらったのですが、なんとたくさんの曲の歌詞が手書きで書いてあるんです、
しかも、電車とかで見て覚えているんだそうです。

リバーサイドホテル、北の漁場、わかってください・・・他
たくさんの歌の歌詞が書いてありました。

そして、感激したのは次のページをめくった瞬間です。

なんと「ただ見つめてただけの初恋」の歌詞が手書きで書いてあって、しかも
歌い方のポイントまで記入してあるんです。
これは最高にうれしかったです。

そして帰り際に波多野さんが
「次回はなにを歌いましょうか?」ってボソッと言ったので
最高にウケてしまいました。
でもホテル若水に来る時の僕の楽しみでもあります、このジョイント!

結局、夜遅くまで小西さんもいてくださって、本当にありがたかったです。

しかも今日は夕方、玉造温泉、長生閣のジントニックが最高においしい、マネージャーさんから電話があって、「さくまちゃん!元気!?」
と盛り上がってしまいました。

いろいろな場所で、いろいろな出会いがあって、
そしてそのすべてが僕の宝物で・・・

歌ってきてよかったと心から思います。

そして、また次回!
ホテル若水ですてきな夜のコンサートをやりたいと思っています。

< 前の記事    一覧へ    後の記事 >