kumakuma-blog

(本文)09.12.3 アリオ八尾 3周年記念イベント 1日目 (大阪府)


今回で3回目の出演となります。
アリオ八尾さんの3周年記念ライブ。

今回は2ディズです。

すっかり慣れたステージですので、準備とリハーサルも順調に終わりました。

14時からのステージ。
会場へ行ってみると、だんだんと客席が見えてくるのですが、びっくり!
たくさんの方が、座って待ってくださっているんです。

「ただ見つめてただけの初恋」を歌い出すと、アリオの吹き抜けに響く声・・・
これだよ、アリオ八尾、最高だよ~って 思いました。

お客様もたくさん足を止めてくださって、盛り上がった30分でした。

休憩の時は、そばを食べました。
関西のあったかい蕎麦は、薄いダシのようなつゆですが、冷たい蕎麦は黒い、醤油色した、濃いつゆでした。

埼玉の僕の家のあたりは、うどんもそばも同じ、醤油ベースのつゆなんですよ。
でも高校生の時に、寝過ごして高崎まで行ってしまった時、学校に間に合わないので、駅でうどんを食べたんです。
その時に、薄いダシのつゆだったのを覚えてますね~。

元気いっぱい 16時からのステージは、オリジナルの歌のみでやらせていただきました。
ステージ横の青いクリスマスツリーがすごくきれいで、思わず「聖夜」を歌ってしまいました。
さらに、CDになっている歌、メドレーもやりました。

「いい声やった」と声をかえてくださり、CDを手にしてくださる方がたくさんいて
本当にうれしかったです。

今回の即売はHMVさんがやってくださいました。

初めての会場は、キャンペーンのメニューでいけるのですが、何度か回を重ねる会場は
選曲やライブの流れをちょっと変えよと思って、試行錯誤になってしまいます。
でも、毎回本気でいいステージをやりたいと思っています。
どんな歌と、どんなトークで、どんなテンションで届けるかは、会場によってすべて違います。
これからもその微妙な事をもっと勉強して、がんばって行きたいと思います。

明日はなにを歌おうかな?
今から楽しみです。
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >