kumakuma-blog

07.12.31 ホテルルートイン華のゆ カウントダウンイベント(本文)

今年の最後は一年間で一番おじゃまする日が多かった、羽生ホテルルートイン華のゆです! 去年のカウントダウンは長光寺で行ったのですが、あれから1年ですよ! びっくりですね。 朝リハーサルに行き、一端事務所に戻って、フラワーラジオへ。 クマクマパラダイスも今年は大晦日の生放送。 しかも今年の最初は元日でした。 今日の放送が終わると、まるまる2年が終了。 すっかり長寿番組ですよね、おかげさまで。 2008年もクマクマして行きます! ラジオを終えて、華のゆへ! 到着して、すぐに着替えて、本番! 今日は満室という事で、お客様も沢山いらっしゃいました。 今年最後はサングラスなしでやってみようと思って、素顔でのライブでした。 18時の回が終わって、残すのは23時からのカウントダウンです。 控え室に行って、テレビをつけた。普段はつけないのですが、今日は紅白に馬場俊英さんが出るんです。 いつ出て来るかわからないので、テレビをつけたまま日記を書いていたら、はかどらない、はかどらない・・・・ 吾亦紅はいいし、あみんもいいし、寺尾聡さんもいいし、目が離せないんですよね いよいよ馬場さんが登場。 ドラムは小田原さんでした。 なんだか知ってる方が一緒に出てると、思わす笑顔になってしまいますね。 短い時間でしたが、感動しました。 来年はこの画面に僕も出れるかな・・・? がんばろう!!先輩を目指してがんばろう! さていよいよカウントダウンのステージです! なんだろう? すごく心地よく歌えたステージでした。 途中のゴールも盛り上がって、最高でした。 インディーズデビュー10周年という今年の最後のステージ、やっぱりこの歌でしょうという事で、97年に発売したインディーズデビュー曲「愛を感じたい」をピアノで歌いました。 2007年最後の歌は 「いま守りたいもの」 いつも最後に伸ばすロングトーンの所は、節目の所まで伸ばして歌いました。 「これで2007年の歌い収めだ」と思ったら、声が出ました。 つづいて荒川さなえさんのステージがあって、いよいよカウントダウン。 玉次郎も玉姫も、サックマもウサぴょんも、支配人も勢揃い。 毎年どこかで必ずカウントダウンをやらせていただくのですが、 この瞬間って一年で一番緊張するんですよね~ 一秒でも間違ったら、大変ですからね。 控え室で時報を聞いて、ちゃんと練習をしておきました。 そして、11時59分、50秒・・・ 超満員の会場は、大声でカウントダウンがはじまった。 3,2,1、0!! 「あけましておめでとうございます!」 2008年がはじまった。 僕の今年最初の曲は「WalkMyLife」 立ち止まる事もたまにあるけど、また歩き出す、そんな勇気のある歌です。 みんなと一緒に歌ったのですが、ものすごい一体感でした。 2008年も応援してくださる方と一緒に歩いて行こう。そう心に決めた2008年のはじまりでした。
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >