kumakuma-blog

07.12/21 某病院 忘年会 熊谷ホテルサンルート (本文)

とある大きな総合病院様の忘年会に出演させていただきました。

そこで勤めている方が、ファンでして、トントン拍子で出演が決まりました。



サンルートというホテルが会場なのですが、ここではもう何度もステージをやらせていただいています。・・と言っての最後にやったのは、5年くらい前かな?



会場の扉を開けてびっくり、「このびっくり最近味わってる・・・そうだ富士住建さんのパーティの時だ!」

今日も3会場の仕切をはずした巨大な会場でした。



ステージではスタッフがすでにサウンドチェックをしてくれていました。

今日はキーボードを弾いて歌います。



会場の方も慌ただしく動いてくださってありがとうございました。



控え室もものすごく立派な和室!

長年サンルートさんは知っていましたが、こんな部屋があったんだ!とびっくりするくらいいいお部屋を貸していただきました。

しかもお風呂が檜!!!

でもお仕事なので入るわけには行きます。檜の感触をさわるだけさわって時間を待ちました。



19時半からステージです。

会場は歓談になっていて、賑やかでしたが、歌がはじまるとみなさん聞いてくださいまして、最後はアンコールまでいただきました。



「こちらの病院には、以前カッターで指を切った時に、時間外だったのにみていただきありがとうございました」というトークも楽しかった。



途中スパイダーマンの衣装を着た方が後ろの方に現れて「なんでスパイダーマンがいるんですか?(笑)」と言うと大きく手を振ってくれました。



遠くの席からもじっくり聞いてくれる方が沢山いて、その暖かい目が嬉しかったです。



最後の最後はステージ前まで来て、握手を求める方がいました、酔っぱらっているのかな?ものすごく赤い方でした。

でもちょっと飲み過ぎたのか、青ざめているようにも見えました

・・・・・ってよく見たら

さっきのスパイダーマンでした(笑)



ステージを終えて、舞台裏に行くと、ホテルの方が「いい声ですね~」と言ってくださいました。

しかもCDまで手にしてくださいました。

リハーサルの時から色々と動いてくださった方も、その方と一緒に「さくまさんは国道沿いに大きな看板があるんだよ」と言うのです。



最初会った時は、なにも言わなかったのに、僕の事を知っていたのでびっくり。

「ずっとお会いしたいな、どんな方かな?って思っていましたが、今日はお会い出来てよかったです、しかもすばらしい歌声ですね」と言ってくださいました。



会場で聞いていた方も沢山CDを手にしてくれました。



忘年会という、難しい空間ですが、なにか一つでも想い出を持って帰ってもらえたら、心地いい想いを持って帰ってもらえたら、そんな気持ちで歌いました。



病院という場所は、きっと大変な仕事場だと思います。

でも人の命を預かるお仕事、まさに人の笑顔に繋がるお仕事って素敵ですよね。

そんな日頃の疲れを、僕の歌でちょっとでもいやせたなら、本当に嬉しいです。



さて、今夜は冷えますね~

風邪ひかないように、帰ります!

12月23日のソニックシティのコンサートも秒読みですからね!!



< 前の記事    一覧へ    後の記事 >