kumakuma-blog

07.12.16 ラジオ収録 ゲスト:間々田優さん



エフエム宮崎、エフエム愛知、キッスエフエム神戸 3局ネットの

「さくまひできのせつない夜は耳を澄まして・・・」

収録でした。



太田ラブを出発して、都内へ・・。

日曜ののぼり車線って混んでるんですね~



スタジオに到着すると、いらっしゃいました、元気な女の子が!

間々田優さんです。

初めてお会いしたのですが、とってもなつっこくて(笑)親近感がわきました。



セッションで歌う曲もなんと「いま守りたいもの」を選んでくれたのです。

しかも!セッションの練習をする為に、CDショップで「いま守りたいもの」を購入してくれたというのですから、嬉しかったです。



練習をする時も、一生懸命で、途中で

「さくまさんは、この歌を作った時、どんな気持ちだったんですか?」とか

聞いてくるのです。

同じ作詞、作曲をする者同士、マインドの部分も気になるのは、アーティストの性分ですが、やっぱり聞かれると嬉しいものですね。

この歌をもっと知りたいのかな?って感じで。



きっとセッションをして歌うのですから、気持ちの部分も知って置きたかったのですしょうね。

僕もギターリストでライブに参加する時が、昔ありましたが、歌詞なんてわからなくてもギターは弾けるけど、必ず「歌詞を下さい」って言ってましたね。



同じ音を出すにしても、そこにどんな気持ちで音を出すか、それは歌詞がないとわからない部分ですからね。



話がそれてしまいましたが、

いよいよトークの収録!

これもまた楽しかったです。



「クマが好き」というトークから、「私、伊達巻きが好きなんです」と永遠に伊達巻きに付いて語る彼女の輝いた瞳を今でも覚えています。



写真を撮る時も、なぜかファイティングポーズ(笑)



「普通のも撮っておきましょうか」と僕が言うと、次はめちゃめちゃキュートなポーズ(笑)



おもしろい彼女でしたが、歌に対する情熱はすごいものです。

これからも期待してますよ!



いつかステージで一緒に「いま守りたいもの」を披露出来たらいいですね~



【放送日】

エフエム宮崎 12/23(日)20:30

エフエム愛知 12/23(日)24:30

キッスエフエム神戸 12/29(土)24:30
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >