kumakuma-blog

07.12.16 太田ラブ(本文)



一年を通して4回のステージをやらせていただいておりますが、今年ももう最後です。



ステージはすっかりクリスマスの装いでした。



確か去年もこの巨大サンタさんあったよな~なんて思っていたら、「もう一年か」と時の早さを感じてしまいました。



今日はなぜかサングラスをしないで歌ったみよう、という気持ちでしたので、

素顔でやってみました。



そうそう、太田のラブさんに電話でリクエストをいただいていたよで、「メモリーグラス」も歌いました。



あまりにノリノリだったので、久し振りに客席に降りて歌ってしまいました。



2回目のステージはアンコールをいただき、

クリスマスソングをやろうと思ったのですが、ちょっと冗談で「影を慕いて」のイントロを弾いたら「やって」という意見が沢山あったので、歌いました。

まさかショッピングセンターのステージで「影を慕いて」を歌うアーティストなんて僕くらいでしょうね(笑)

でもいい歌で大好きです。



その後は続々リクエストコーナーになって、クリスマスソングメドレー。

最後はアルバム「秋ってなに色」に収録されている「聖夜」を歌いました。



本番は5曲、なのに、アンコールも5曲!!

盛り上がってしまいました。



お子さんが生まれたというご家族と一緒に写真を撮ったのですが、

赤ちゃんを抱っこさせていただきました。

でも赤ちゃんの抱き方って難しいですよね~。

言葉を言わないから、「苦しくないかな?」とか「首が痛くないかな」とか色々と気を使ってしまいます。

でも、言葉がなくても、表情でわかるんですよね。

人間ってやっぱりすごいですね。



今日はサングラスなして歌ってみましたが、きっといつも見えない瞳から気持ちが伝わる力も多いのだろうなって思いました。



・・・でもやっぱり恥ずかしいです(笑)

恥ずかしいと、今度は歌に集中できないし・・・難しいですね~

赤ちゃんを抱くより、難しいですね~(笑)



沢山の出会いに笑顔になれた一日でした。
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >