kumakuma-blog

東京23区m14&15カ所目世田谷区下北沢駅&目黒区中目黒駅

下北沢は大きな道がなくて、ずいぶん迷いましたー。
車をコイン駐車場に入れて、機材を持って、歩いて、駅に到着。
駅に行くまでは、下北沢って本当ににぎやかなのかな?って思う程の、閑静な住宅街でしたが、一歩メイン通りに出ると、すっごく沢山の人でした。

駅のまん前で準備をして歌い出した。
さすが人が多いだけあって、振り返ってくれる方、立ち止まってくれる方もいました。

電車が通るたびに、歌がかき消されてしまうのですが、そこは心で熱唱!

2カ所目は中目黒の駅。
広場のようになっている所で歌いました。
さっきの下北沢では感じなかったのですが、夜が更けて、すっごく寒くなってきました。
ここは駅が上にあって、要するに車の道をまたぐように駅が出来てるのです。
歌っているとホームからのぞき込んでいる方もいましたが、列車が来ると行ってしまう・・・。でも、通りがかる方も足を止めてくれました。

ご近所の方も来てくれて、寒い中聞いてくれました。

すっかり冷え込んだ体でしたが、心はあったかな気持ちで今日も歌い終わりました。


今日の疑問があって、何故下北沢という街が賑わっているのか?
地図を見て色々と調べると、京王線と小田急線が入ってきていて、方や新宿へ、方や渋谷へ、要するにこの街に住んでいると、どちらに行くにも電車一本なんですね。

将来この当たりに住めたら便利だな、なんて考えて帰りました。
でも、田舎が好きだから、東京にも家があって、沖縄の石垣島あたりにも家があって、
もちろん埼玉にも家があって、・・・すいません・・・ぜいたくですよね(笑)

寒くなってきましたので、みなさんもお体に気を付けてください。

風邪ひきそうな時は、早めに葛根湯ですよ!これ、僕の秘訣です。

"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >