kumakuma-blog

東京23区、16,17カ所目 北区王子駅&荒川区南千住駅

北区の王子駅。
ここは、「北とぴあ」というホールがあって、よくコンテストで来ていた場所です。

駅のカーブしたあたりで準備をして、さて歌うぞ!
と思ったら、ものすごい音。

目の前で、普通車がタクシーにぶつかってしまったのです。
走り出した時にぶつかったので、大事にはいたらなかったのですが、ビックリしました。

歌も途中で止まってしまったのですが、やがて復活。

バスをおりてくる人も多くて、足を止めてくれる方も、段々と増えていきました。

終わった後も、スーツ姿の方が、「携帯で写真撮っていいですか」と言ってきて、「はじめてきいたのですが、すっごくよかったです!CDをお店で買います!」と言ってくれました。

そして、明治通りを荒川区へ!

当初の予定では、南千住LALAテラスでやる予定にしたかったのですが、1月の予定になってしまったので、駅でやる事にしました。

駅前は思ったよりも静かで、「ここなら生歌の方がいい」と思い、生音ではじめました。

荒川区のファンの方もお友達を誘ってきてくれて、遠くから来てくれる方もいて、あれよあれよで、小さな駅前のスペースはいっぱいになりました。

ベビーカーでお子さんを連れて立ち止まってくれたご家族や、自転車に乗ったまま、立ち止まってくれる人、すっごく暖かさを感じました。
久しぶりに「ストリートライブの暖かさ」を実感しました。

途中リクエストで「ここにいるから」を歌ったりしました。

生の声だと、低い所が聞こえにくいと思って、キーを上げて歌いました。
これも、ストリートライブで培って来た知恵ですね(笑)

スタッフがJRの人と気付かずにチラシを配ってしまったのは、可笑しかったですが、最後まで無事に歌えました。

「愛を忘れない」をリクエストしてくれた方がいたのですが、そのアンコールに応えようと思った所で、駅員さんが来てしまいました。

なので、いつかきっと「愛を忘れない」やりますね!

という事で、今日もちょっとトラブルもあったけど、楽しい一日でした。

"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >