kumakuma-blog

つくばLALAガーデン

夏以来のつくばでした。
天気がすごくよかったです。

共演はフジコさんという方でした。
どんな女性なのかな?と思っていて、ララガーデンの方に連れられた男性を発見、「さくまさん、共演のフジコさんです」
・・・っえ!男性だったんですか? とつい言ってしまいました。

固定観念って不思議ですよね。

昔、美容院でコーヒーカップに入れられたブラウン色の飲み物を出された事があるのですが、白いコーヒーカップに茶色い液体・・頭の中では完全にコーヒーだと思いこんでいました。
そして、口にして「なんだこれ!!」(心の声)とびっくりした。
よくよく味わってみると普通のコーラだったのです。
コーヒーだと思っった時点で頭の中で「コーヒーを飲むぞ」っていうイメージが働きます。そして、口にして「コーヒーだ」って納得するのですが、これが違う味だと「なにを飲んだのだろう?」とびっくりしますよね。
仮に目を閉じて、缶ジュースを買って、目を閉じたまま飲んでみてください。
きっと「なんだこれ!?」って驚くはずですよ、それくらいあらかじめのイメージって大切なんですよね(笑)


話しが長くなってしまいましたが、フジコさんを紹介された時も同じ気持ちでした。

そんな出会いだったので、興味があって、楽屋でも色々お話しました。

さて、いよいよ本番。
一回目のステージはしっとりとやってみました。
途中「イエスタディワンスモア」や「ふるさと」も歌いました。
穏やかな天気によく似合っていました。

2回目のステージはアップテンポを多めに披露。
歌っているうちに楽しくなってきました。

ララガーデンの方も見ているお客さんにホッカイロを配っていて、感激しました。
雨が降りそうになってくると、倉庫から傘の束を出してくるんです。
なんてお客様思いなんだろう、と嬉しくなりました。

今日は初めて店内を歩いてみました。
いつもは楽屋とステージの往復なので・・・。

すると2階のデッキからきれいに筑波山が見える事を発見、これにも感動しました。

車の免許を取ったばかりの頃、よくドライブで筑波山に来たものです。
山頂の駐車場にお化け屋敷があって、ウサギのぬいぐるみとか、イノシシのはく製とかがいて、怖いのか怖くないのかわからないんです(笑)

驚く事や、感動がいっぱいの一日でした。
またここのステージでやりたいです!!





"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >