kumakuma-blog

東京23区8&9カ所目、台東区上野駅、文京区後楽園駅

高崎線を利用する僕としては、上野駅というのは東京への入り口というイメージがあります。
子供の頃は湘南新宿ラインというのも、池袋行きもなかったですからね(笑)
どこに行くにも上野に出てから山手線というルートで出掛けたものです。

その上野駅でのライブ。

駅の隣にある福岡のラーメン「一蘭」によく行くので、そこの前の駐車場に車を止めていざ出陣!!
時間よりもちょっと早かったけど、スタートすると、次々に立ち止まってくれました。
さすが始発駅という事もあって、大きな荷物を持っている方もいて、心温まる歌を歌おうという気持ちになりました。

途中歌詞を忘れて「あれ!!」と言ってみんな笑ったりして、寒かったですが、みんな笑顔になれたライブでした。

今日の2カ所目は文京区後楽園駅。
いつか歌うぞ!と夢を見ている東京ドームを横目に駅まで行きました。
駅の隣に公園があって、人通りも多かったのでそこで歌う事に決定。
制服姿の男子学生の方が自転車で来て、聞いてくれたり、スーツ姿の会社帰りの方も「偶然通りがかったけど、よかったよ」と言ってくれました。
公園で歌うと埼玉をまわった時の事も想い出しますね。

帰りに東京ドームシティーのイルミネーションをしばらく眺めてから帰りました。
そんなイルミネーションを見ると「もう冬になるんだな」と感じます。
このキャンペーンも12月の終わりまで続きます。
まだまだ寒くなって行くのでしょうけれど、心はホットにこれからもがんばっていきます!
見に来てくださる方はくれぐれもあったかい格好でお越しくださいね。

という事で、今日も沢山の出会い、沢山の笑顔で最高でした。

"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >