kumakuma-blog

6月22日(木) 晴れ さくま

6月22日 (木) 晴れ さくま

今日はストローの予定は特にありません
ってことで、本日はストローの曲ができるまで、を公開しちゃうよ、
僕の楽曲のストックは約500曲、常に作り続けている、ほとんどは詩が先、いつも持ち歩いている
ノートにふとした時に書く、そのタイミングが難しい、書き始めると、最後のフレーズができるまで
終われない、早いと10分くらい、かかる時は2時間くらいノートとにらめっこが続く
そこにギターかピアノで曲をつける、もちろんここで詩を書いた時の気持ちに心を近づける
まで、時間がかかる、できた曲の中で、これだー!!って思う曲をメンバーの前でギターで
歌う、それにあわせて、その場でそれぞれが演奏をつける、何度も何度もこれを繰り返す
次第にメンバーのイメージが近づいてくる、最後にコーラスアレンジをして、ステージで
みんなの耳に届く、だからみんながCDで聞いたり、ライブで聞いたりする時まで
早くて3ヶ月長くて2年くらいかかってるんだ、
でもやっぱりみんなの耳に届いた時、一番幸せです、
これからも、名曲をみんなの心にとどけるぞ!!
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >