kumakuma-blog

TBSラジオ大沢悠里のゆうゆうワイド&クマクマパラダイス

志木市にPチェリーというお店があります。
開店のお祝いで僕がステージをやったのは、1年前。
そこになんとTBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」の中にある、毒蝮三太夫さんのコーナーが、やってくるというのです。
僕もクマクマパラダイスの「ふるさと情報」というコーナーをやっていますが、その参考にしたのが、このコーナーなんです。
そんなこともあって、勉強の為に出掛けてみました。

ディレクターさんがリハーサルをしてくれて、見に来た30人くらいの人のテンションも上がってくる。

10時半いよいよ本番。
お店の外から、毒蝮さんが入ってくると、みんな拍手喝采。
すると「うるさいよ!」と毒蝮さんの一言で、みんな大爆笑。

毒舌で有名ですから、なにが飛び出るか僕も楽しみでした。

楽しいトークで僕も笑いっぱなしでした。
途中で「このお店がオープンの時に歌ったんです」と言うと、「じゃあ歌ってみてよ!」と言われて、「ただ見つめてただけの初恋」をアカペラで歌った。
すると毒蝮さんが、「Pチェリーの歌を歌ってみようよ」と言って、いきなりアドリブで歌い出した。それに僕もハーモニーを付けたりして、盛り上がった。
まさか毒蝮さんと一緒に歌うなんて思ってもいなかったので、感激でした。

20分くらいの生放送が終わった後も、「なんて名前なんだい」とか会話をしてくれました。
「さくまひできです」と言うと、
「ひできち?」と言ってきて、
「ひでき、です」
「ひできちかー」とおかしかったです。

帰る時も「じゃあなーひできち!」と手を振ってくれました。

「せっかく歌ってくれたんだから」といただいた、バッジを胸に付けて帰りました。

勉強になった貴重なひとときでした。

そして毒蝮さんの気さくなお人柄に、すっかりファンになりました。

またどこかで会えるように、がんばって行こうと思います。

きっと、その時もまた「ひできち!」って呼ばれるんでしょうね(笑)

"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >