kumakuma-blog

フラワーラジオ新番組「クマクマパラダイス」

長い間番組に出ていました鴻巣フラワーラジオですが、ついにさくまひできのレギュラー番組がはじまりました!
題して「さくまひできのクマクマパラダイス」
しかも今日はクリスマス特別でした。
4時から6時までの2時間を一人でやるのは初めてで、しかも番組の構成も自作でした。
それでも沢山の方のファックスやメールで救われました。

早い時間から、沢山の人が1階のサテライトスタジオの前に集まってくれて、寒いのに本当に嬉しかった。

今日はしかも、テレビ埼玉の「ごごびん」ん収録も入っていて、テレビとラジオの同時進行でした。
クリスマスという事で、クリスマスの話題と途中は大好きな温泉の紹介。
そして、映画の紹介で「キングコング」の話に熱が入ってしまって、つい、あらすじを言ってしまいそうでした。

嬉しかったのは、以前よくステージを見てくれた人、ストローが出来たばかりの頃からずっと支えてくれた人からのファックスで、結婚して引っ越してからだいぶ会う機会もなくなったのですが、長野でインターネットを通してラジオを聞いてくれているというメッセージでした。地元鴻巣で発信した声が長野や全国に届いていると思うと本当に感激でした。
2時間って長いかな?と思っていたが、終わってみるとあっという間でした。
しかも、初めてのレギュラー生放送だったので、アタフタする場面もあったけど、スタッフの黒澤さんが手伝ってくれて、しかも、野外で聞いてくれている人の実況もしてくれて盛り上がりました。

無事に終わったあと、フラワーラジオの方でクリスマスパーティーをやりました。
そして、今年一年の色々な話、そして来年の話に華が咲きました。

こうして念願のフラワーラジオでのレギュラー番組が決定しました。
2006年1月から、毎週月曜15:00-17:00
「さくまひできのクマクマパラダイス」が1階サテライトスタジオで生放送で始まります。
毎週様々な情報や僕の心境を届けていけるので、今から楽しみです!
2006年も忙しくなりそうです!がんばります!

そして、みなさんが素敵なクリスマスでありますように!
「メリークリスマス!」

"
< Previous Article    To List    Next Article >