kumakuma-blog

行田・行田さくら・吹上ロータリークラブ 3クラブ合同例会

地元、吹上のロータリークラブ様とおとなり行田、行田さくら、様との合同例会に呼んでいただきました!
打ち合わせの時から、知っている方が沢山いて、友人の父とか、中学校の時の先生もいらして、浮城祭り等でお世話になっているイベント会社の方もいらっしゃいました。
総勢100人の方々を前に歌わせていただきました。

今回は変わった試みで、山地厚臣のパーカッションと2人で演奏しました。

一曲一曲歌い終えると、大きな拍手がきて、しかも最後はアンコールまできて、最高に楽しかったです。

終わったあと、中学校の時の先生がCDコーナーに来て「何期の卒業生だい?」と言うので「実は僕先生に授業教わってました!」というと「やっぱりそうか!」と笑顔になった。 しかも調子付いて、「夏祭りの夜、公園で花火をしていて、「こんな遅くになにやってるんだ!」ってすごく怒られたんです。」という話をしてしまった。
先生も覚えていたかどうかわかりませんが、苦笑していて、すごく可笑しかった。
いつか笑い話になるって事、本当にあるんですね。

沢山の人がCDを手にしてくれて、「青い地球、あれはいい歌だねー」とみんな言ってくれました。
中には「カバーの曲よりオリジナルの方が全然よかったよ」と言ってくれる人もいました。

終了後も山ちゃんと「ギターとパーカッションっていう編成もいいね!」と盛り上がった。
音響の黒澤さんと明木さんと吉田さんが立派なセットを組んでくれたので、音も最高でした。
「地元だから応援するよ!」と沢山の人の声に笑顔が止まらなかった一日でした。



"
< 前の記事    一覧へ    後の記事 >